メディア

【声優】「石田彰」さんが演じたテレビアニメキャラクターTOP18! 1位は銀魂の「桂小太郎」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:観月はじめ(テニスの王子様)

 第10位は、「テニスの王子様」に登場する「観月はじめ」でした。聖ルドルフ学院中学校テニス部に所属する3年生で、選手兼マネージャーとして活動する司令塔。選手としても優秀で、データに即したゲームプランを組み立てていきます。

画像は「新テニスの王子様 公式ウェブサイト」より
advertisement

第9位:縢秀星(PSYCHO-PASS)

 第9位は、「PSYCHO-PASS」に登場する「縢秀星」でした。どことなくシニカルな性格でありながら、おちゃらけたところもあるムードメーカー。オレンジ系の明るい髪が特徴的です。

画像は「アニメ PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイトより
advertisement

第8位:我愛羅(NARUTO -ナルト-)

 第8位は「NARUTO -ナルト-」に登場する「我愛羅」でした。中忍試験編以降に登場するキャラクターであり、砂を操って戦います。当初は冷酷な性格で、主人公のナルトとも戦いましたが、やがて改心して憎しみを克服し、のちに五代目風影の称号を得ました。

画像は「テレビ東京 NARUTO-ナルト-」公式サイトより
advertisement

第7位:八代目 有楽亭八雲/菊比古(昭和元禄落語心中)

 第7位は、「昭和元禄落語心中」に登場する「八代目 有楽亭八雲/菊比古」でした。「昭和最後の大名人」と呼ばれる人気落語家です。コメント欄には「昭和元禄落語心中の神がかった枯れた演技は鳥肌が立つ」という声が寄せられました。

画像は「アニメ 昭和元禄落語心中」公式サイトより
advertisement

第6位:名取周一(夏目友人帳)

 第6位は「夏目友人帳」に登場する「名取周一」でした。表の顔は売り出し中の人気俳優ですが、裏では妖祓い人として活躍しています。主人公の夏目と同様、はっきりと妖を見ることのできる人間です。

画像は「アニメ 夏目友人帳」公式サイトより

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.