ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:まるごとソーセージ

画像:山崎製パン
advertisement

解説

 第3位には「まるごとソーセージ」が選ばれました。1987年に発売された惣菜パンのベストセラー商品で、ソーセージが丸ごと1本のったボリュームある一品。ふんわりソフトな食感のパンと、からし入りドレッシングが食欲をそそり幅広い世代から人気です。

 昔から変わらない味を守り続ける商品で、2023年には過去最高の売り上げを記録。リベイクするとドレッシングとソーセージの香ばしさが引き立ち、さらにおいしく食べることができるのもポイントです。

advertisement

第2位:ランチパック (ピーナッツ・たまご・ツナマヨネーズ)

画像:山崎製パン
advertisement

解説

 第2位には、「ランチパック」がランクインしました。1984年に発売を開始したロングセラー商品。持ち運びに便利なサイズで、具材がこぼれない工夫がされているので、いつでもどこでも手軽に食べられるのが魅力です。

 「ランチパック」といえば、地域限定や期間限定、コラボ限定などの種類の豊富さが魅力。一方で、定番の「ピーナッツ」と「たまご」は長く愛されるロングセラー商品として、高い人気を誇っています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.