「銭湯」が充実していると思う東京23区は?【2024年版・人気投票実施中】
数多くの銭湯が点在している「東京23区」。昔ながらの懐かしい銭湯から、都会的でおしゃれな銭湯まで多種多様です。普段は自宅の湯船に浸かっている人も、ふと銭湯に行きたくなることがあるのではないでしょうか。
そこで、今回は「銭湯が充実している東京23区は?」というアンケートを実施します。銭湯が充実していると思う東京23区に、ぜひご投票ください!まずは、投票対象となる東京23区の中から編集部がピックアップした区を紹介します。
大田区
「大田区」にある銭湯の数は、東京都内で最多です。大田区は海に面しており、海洋性の「黒湯」と呼ばれる温泉の施設が複数あります。お湯の色が黒く濁っているのが特徴です。代表的な銭湯は、昭和4年に創業した「改正湯」。蒲田で営業しており、老若男女から親しまれています。改正湯でのみ体感できる「黒湯炭酸泉」が魅力です。タイル絵の富士山も楽しめます。
江戸川区
「江戸川区」の船堀には、黒湯を楽しめる銭湯があります。「鶴の湯」「あけぼの湯」「乙女湯」といった温泉施設が有名です。それぞれ江戸時代に創業した老舗として知られています。「あけぼの湯」は大浴場だけではなく、電気風呂や寝風呂などの多様な風呂を堪能できるのが魅力です。船堀以外にも、各エリアに銭湯が点在しています。
銭湯が充実している東京23区は?
東京23区には、レトロな銭湯から近代的な銭湯までさまざまな施設があります。お気に入りの銭湯があれば、合わせてコメント欄で教えてください! たくさんのご投票とコメントをお待ちしています。