ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:日清食品 日清ラ王

出典:Amazon.co.jp
advertisement

解説

 第1位は、得票率14.4%の「日清食品 日清ラ王」でした。

 1992年9月に日清食品から発売されたカップ麺シリーズです。生麺食感にこだわった商品で、「3層ノンフライ製法」による、小麦が香りもちもちとした麺が特徴。スープや具材にもこだわり、日清の最高技術が込められています。

 数商品が展開され、「背脂醤油」では超特選再仕込み醤油、「とろ塾味噌」では北海道醸造米麹味噌、「とろまろ塩」では赤穂産焼き塩など、味わいに合わせた厳選素材が使用されています。

advertisement

調査結果

順位カップ麺シリーズ名割合
1日清食品 日清ラ王14.4%
2日清食品 カップヌードル10.8%
3エースコック スーパーカップ9.0%
4エースコック 飲み干す一杯6.3%
5エースコック わかめラーメン5.4%
6日清食品 日清麺職人4.5%
明星 中華三昧4.5%
8エースコック ご当地の一杯3.6%
日清食品 チキンラーメンどんぶり3.6%
日清食品 出前一丁どんぶり3.6%
11サンポー食品 焼豚ラーメンシリーズ2.7%
ヤマダイ ニュータッチ2.7%
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ2.7%
14エースコック ロカボデリPLUS1.8%
サンポー食品 コクの一杯シリーズ1.8%
サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター1.8%
東洋水産 ごつ盛り1.8%
東洋水産 麺づくり1.8%
東洋水産 麺之助 ワンタン麺1.8%
明星 チャルメラカップ1.8%
その他13.5%
advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月23日
調査対象全国の40代の男性
有効回答数111票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング