第10位:VFR400R/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | VFR |
排気量 | 399cc |
燃費 | |
最高出力 | 59ps(43.0 kw)/12500rpm |
最大トルク | 4kg・m(39.2N・m)/10000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 0mm x 0mm x 0mm |
シート高 | 0mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 125.8万円 ~ 138万円 |
advertisement
第9位:TZR250/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | TZR |
排気量 | 249cc |
燃費 | |
最高出力 | 68.4ps(93kw)/12500rpm |
最大トルク | 5.4kg・m(52.9N・m)/11750rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1995mm x 1163mm x 650mm |
シート高 | 0mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 85万円 ~ 140万円 |
advertisement
第8位:CB1100R/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | CB |
排気量 | 1062cc |
燃費 | |
最高出力 | 120ps(88.0 kw)/9000rpm |
最大トルク | 10kg・m(98.1N・m)/7500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 0mm x 0mm x 0mm |
シート高 | 0mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 328万円 ~ 680万円 |
advertisement
第7位:RG400/スズキ
advertisement
第6位:CBR600RR/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | CBR |
排気量 | 599cc |
燃費 | WMTCモード値:18.5(クラス 3-2)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 121PS / 14,000rpm |
最大トルク | 6.4kgf・m / 11,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 2030mm x 1140mm x 685mm |
シート高 | 820mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 59.4万円 ~ 167.8万円 |
advertisement
第5位:RVF400/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | RVF |
排気量 | 399cc |
燃費 | 30.0 km/L ( 60 km/h走行時) |
最高出力 | 53ps(39kw)/12500rpm |
最大トルク | 3.7kg・m(36.3N・m)/10000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1985mm x 1065mm x 685mm |
シート高 | 765mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 110万円 ~ 228.8万円 |
advertisement
第4位:NSR250R SP/ホンダ
advertisement
第3位:NSR250R SE/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | NSR |
排気量 | 249cc |
燃費 | 22.2 km/L ( 60 km/h走行時) |
最高出力 | 40ps(29.4kw)/9000rpm |
最大トルク | 3.3kg・m(32.4N・m)/8500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1970mm x 1045mm x 650mm |
シート高 | 770mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 128.72万円 ~ 266.35万円 |
advertisement
第2位:RGV250 (ガンマ)/スズキ
第2位は「RGV250 (ガンマ)/スズキ」でした。1988年に、レーサーレプリカ車のRG250Γがフルモデルチェンジし、RGV250Γ(ガンマ)として登場したモデル。トータルバランスの良さや、ボディデザインの美しさも高く評価されています。
項目 | スペック |
シリーズ | RG ガンマ |
排気量 | 249cc |
燃費 | 25.0 km/L ( 60 km/h走行時) |
最高出力 | 40ps(29kw)/9500rpm |
最大トルク | 3.5kg・m(34.3N・m)/8000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1965mm x 1095mm x 695mm |
シート高 | 765mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 170万円 ~ 222万円 |
advertisement
「希少価値がすごく高いスーパースポーツ/レプリカタイプのバイク」ランキング
advertisement
第1位:NSR250R/ホンダ
第1位は「NSR250R/ホンダ」でした。NSR250Rは、1986年に登場した、ホンダのレーサーレプリカタイプの2ストロークオートバイ。市販車のNSRシリーズの中ではフラッグシップモデルとなります。
そんなNSR250Rは、水冷2サイクル90度V型2気筒エンジンを搭載し、当時の最新技術を数多く採用したモデルでした。数度のモデルチェンジを経て、1993年に最終型の4代目モデルが発売。PGMメモリーカードシステムの採用や外観デザインの変更などが行われましたが、2ストロークエンジンでは新基準の自動車排出ガス規制に適合しないため、国内では1999年に販売終了となりました。
項目 | スペック |
シリーズ | NSR |
排気量 | 249cc |
燃費 | 22.2 km/L ( 60 km/h走行時) |
最高出力 | |
最大トルク | 3.3kg・m(32.4N・m)/8500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1970mm x 1045mm x 650mm |
シート高 | 770mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 54.78万円 ~ 288万円 |
参考
- スズキ・ガンマ(Wikipedia)
- 時代を切り拓いた革新のエポックマシン:スズキRGV250Γ/RGV-Γ250SP(WEBヤングマシン)
- [’88-]スズキ RGV250Γ:レプリカブームが放つ最後の光芒【青春名車オールスターズ】(WEBヤングマシン)
- ホンダ・NSR250R(Wikipedia)
- 2輪製品アーカイブ NSR(本田技研工業公式サイト)
- 水冷2サイクルV型2気筒エンジン搭載のスーパースポーツバイク「ホンダ・NSR250R」を発売(Honda 企業情報サイト)
- 世界初のPGMメモリーカード・システムを採用した2サイクル・スーパースポーツバイク「ホンダNSR250R」3タイプを発売(Honda 企業情報サイト)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:1036
声が好きだと思う「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:499
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:216
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:203
「ベストアーティスト2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:133
「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ