第10位:マツダ スクラムトラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.2~18.7km/L
└市街地:12.7~17.7km/L └郊外:15.3~19.5km/L └高速:14.2~18.6km/L |
最高出力 | 46~50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 15.5~22.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:日産 クリッパートラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
15.7~18.7km/L
└市街地:14.3~17.7km/L └郊外:16.4~19.5km/L └高速:15.9~18.6km/L |
最高出力 | 50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 19.0~22.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第8位:日産 NT100クリッパー
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.2~18.2km/L
└市街地:12.7~16.7km/L └郊外:15.3~19.2km/L └高速:14.2~18.3km/L |
最高出力 | 46~50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 15.5~21.2km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:マツダ ボンゴトラック
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+30%達成車
H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
11.3~12.9km/L
└市街地:9.6~10.9km/L └郊外:11.6~13.6km/L └高速:12.1~13.5km/L |
最高出力 | 97ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 14.0~15.6km/L |
排気量 | 1496cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第6位:トヨタ タウンエーストラック
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+30%達成車
H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
11.3~12.9km/L
└市街地:9.6~10.9km/L └郊外:11.6~13.6km/L └高速:12.1~13.5km/L |
最高出力 | 97ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 11.6~15.6km/L |
排気量 | 1495~1496cc |
10.15モード | 12.0~13.0km/L |
advertisement
第5位:三菱 ミニキャブトラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.2~18.7km/L
└市街地:12.7~17.7km/L └郊外:15.3~19.5km/L └高速:14.2~18.6km/L |
最高出力 | 46~50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 15.5~22.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:ホンダ アクティトラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | H27年度燃費基準達成車 |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 45ps |
駆動方式 | MR/4WD |
JC08モード | 15.4~18.4km/L |
排気量 | 656cc |
10.15モード | 16.4~17.8km/L |
advertisement
第3位:スバル サンバートラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準+30%達成車 H27年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
13.2~16.5km/L
└市街地:11.2~14.9km/L └郊外:14.2~18.0km/L └高速:13.6~16.4km/L |
最高出力 | 46~53ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 17.4~21.0km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:スズキ キャリイ
advertisement
解説
第2位は「スズキ キャリイ」でした。スズキが製造・販売する軽トラックです。かつては軽ワンボックスカーであるキャリイバンと同一ブランドでしたが、現在ではワンボックスは「エブリイ」、トラックは「キャリイ」に統一されています。
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.2~18.7km/L
└市街地:12.7~17.7km/L └郊外:15.3~19.5km/L └高速:14.2~18.6km/L |
最高出力 | 46~50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 15.5~22.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:ダイハツ ハイゼットトラック
解説
第1位は「ダイハツ ハイゼットトラック」でした。ダイハツが製造・販売する軽貨物車で、カーゴ(バン)とトラックの2タイプが展開されています。1960年に初代モデルが発売されて以降、60年以上にわたって販売され続けているロングセラーモデルです。現行モデルは全7色のボディカラーが用意されているほか、予防安全機能「スマートアシスト」を採用するなど、従来にない装備を多数採用しています。
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準+30%達成車 H27年度燃費基準達成車 H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
13.2~16.5km/L
└市街地:11.2~14.9km/L └郊外:14.2~18.0km/L └高速:13.6~16.4km/L |
最高出力 | 46~53ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 17.4~21.0km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.