第10位:マツダ ロードスターRF
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
15.2~15.8km/L
└市街地:10.9~11.8km/L └郊外:15.6~16.6km/L └高速:17.9~18.3km/L |
最高出力 | 158~184ps |
駆動方式 | FR |
JC08モード | 15.6km/L |
排気量 | 1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:マツダ アテンザワゴン
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | H27年度燃費基準+10%達成車 |
WLTCモード |
14.2~19.6km/L
└市街地:10.6~16.5km/L └郊外:14.5~19.3km/L └高速:16.8~21.9km/L |
最高出力 | 155~190ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 14.8~22.2km/L |
排気量 | 1997~2488cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第8位:マツダ アクセラスポーツ
環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
H32年度燃費基準達成車
H27年度燃費基準+10%達成車 |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 105~175ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 17.8~21.6km/L |
排気量 | 1496~2188cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:マツダ MAZDA3ファストバック
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | R12年度燃費基準70%達成車 |
WLTCモード |
15.2~21.2km/L
└市街地:11.7~16.9km/L └郊外:15.4~20.9km/L └高速:17.3~24.1km/L |
最高出力 | 111~190ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 16.6~18.1km/L |
排気量 | 1496~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第6位:マツダ CX-3
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
15.2~23.2km/L
└市街地:11.6~21.3km/L └郊外:15.8~23.5km/L └高速:16.7~24.4km/L |
最高出力 | 105~150ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 16.6~25.0km/L |
排気量 | 1496~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第5位:マツダ CX-30
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | R12年度燃費基準75%達成車 |
WLTCモード |
14.8~19.5km/L
└市街地:11.7~16.4km/L └郊外:14.8~19.5km/L └高速:16.7~21.3km/L |
最高出力 | 116~190ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 16.7~18.1km/L |
排気量 | 1756~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:マツダ CX-8
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 6~7名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
11.6~15.8km/L
└市街地:8.4~12.8km/L └郊外:11.6~15.7km/L └高速:13.3~18.0km/L |
最高出力 | 190~230ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 12.0~17.6km/L |
排気量 | 2188~2488cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:マツダ デミオ
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆☆
H17年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 92~116ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 19.2~30.0km/L |
排気量 | 1298~1498cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:マツダ ロードスター
advertisement
解説
第2位は「マツダ ロードスター」でした。1989年の発売開始以降、人気の衰えないマツダの大ヒットモデルです。2000年には生産累計53万台以上を売り上げ、「世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネスブックの認定を受けています。現行モデルは4代目となっており、それぞれのモデルに異なる魅力があり、根強い人気があります。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
16.8~17.2km/L
└市街地:11.9~12.7km/L └郊外:17.6~18.1km/L └高速:19.5~19.7km/L |
最高出力 | 131~136ps |
駆動方式 | FR |
JC08モード | 17.2~18.6km/L |
排気量 | 1496cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:マツダ CX-5
解説
第1位は「マツダ CX-5」でした。2012年から販売されているクロスオーバーSUVで、現行の2代目モデルは2017年に発売されました。
そんなマツダ CX-5は、同社のグローバル販売台数の約3分の1を占める基幹車種となっています。最新の魂動デザインが採用された他、荷室のフラット化や防水加工など、SUVとしての使い勝手にも工夫が施されています。また、2023年には、レトロモダンとスポーティさを融合した特別仕様車「Retro Sports Edition」も発売されました。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
12.2~19.5km/L
└市街地:9.1~17.2km/L └郊外:12.4~19.2km/L └高速:14.1~21.4km/L |
最高出力 | 155~230ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 14.2~21.0km/L |
排気量 | 1997~2488cc |
10.15モード | -km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.