ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:お濃茶ラングドシャ「茶の菓」(京都北山 マールブランシュ)

画像:京都北山 マールブランシュ
advertisement

解説

 第1位は、得票率%の「お濃茶ラングドシャ『茶の菓』」でした。1982年創業の洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」の商品です。厳選されたこだわりの茶葉を丁寧に見極め、ふさわしい色・味・香りになるように調合されたオリジナルの宇治茶を使用。洗練された技術で口溶けのよいラングドシャに焼き上げ、ミルクの風味豊かなオリジナルホワイトチョコレートをサンドした商品です。

 お茶の持つ自然な甘みと苦みがバランスよく楽しめる商品で、ラングドシャ部分には「紋」を大切にする京の文化を表現した焼印がなされているのも特徴。パッケージやロゴに京都の伝統が感じられるのも、女性からの支持を集めた要因ではないでしょうか。

advertisement

調査結果

順位お土産名割合
1お濃茶ラングドシャ「茶の菓」(京都北山 マールブランシュ)8.3%
2生八ッ橋(本家西尾八ッ橋)6.8%
3生八ツ橋(御殿八ッ橋本舗)6.0%
八ツ橋(おたべ)6.0%
5宇治抹茶だいふく(伊藤久右衛門)4.5%
生八つ橋おたべ(京都銘菓おたべ)4.5%
八ツ橋(本家西尾八ッ橋)4.5%
本わらび餅「極み」(笹屋昌園)4.5%
9マドレーヌ(村上開新堂)3.8%
阿闍梨餅(阿闍梨餅本舗)3.8%
半熟カステラ(三源庵)3.8%
12みたらし団子(甘党茶屋 京 梅園)3.0%
13わらび餅(文の助茶屋)2.3%
井筒八ッ橋(井筒八ッ橋本舗)2.3%
京ばあむ(美十)2.3%
京都鴨川 鴨サブレ(井筒八ッ橋 本舗)2.3%
生八ツ橋 春吹雪(京栄堂)2.3%
夕子(井筒八ッ橋本舗)2.3%
19IRODORI 琥珀糖(鶴屋吉信)1.5%
あんぽーね(京都祇園 あのん)1.5%
かりんとう(あめんぼ堂)1.5%
スティックショコラ(ベルアメール 京都別邸)1.5%
よねむらオリジナルクッキー(新門前 米村)1.5%
京ちゃふれ(京都鶴屋鶴壽庵)1.5%
京都ブラックサンダー(有楽製菓)1.5%
黒みつだんご(美玉屋)1.5%
茶だんご(三昇堂小倉)1.5%
八ツ橋「天津姫」(京栄堂)1.5%
平安殿(平安殿)1.5%
その他10.5%
advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月9日
調査対象30代以下の女性
有効回答数133票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング