第1位:ルイ・ヴィトン
advertisement
解説
第1位は「ルイ・ヴィトン」でした。1854年にパリで旅行鞄専門店として創業した、世界的なラグジュアリーブランドです。創業以来一貫して「旅」をテーマに製品を展開しています。
ルイ・ヴィトンといえば、イニシャルである「L」と「V」の文字に星と花のモチーフを並べた「モノグラム」デザインが有名です。1896年に登場以来、カバンや財布、小物などのさまざまなアイテムで展開されてきました。一目見ただけでルイ・ヴィトンの製品と分かることから、「一生ものとして購入したい」と憧れる人が多いのではないでしょうか。
advertisement
調査結果
順位 | 憧れのハイブランド | 割合 |
---|---|---|
1 | ルイ・ヴィトン | 13.9% |
2 | エルメス | 12.4% |
3 | グッチ | 11.8% |
4 | シャネル | 8.3% |
5 | ブルガリ | 8.0% |
6 | プラダ | 7.7% |
7 | バーバリー | 6.5% |
8 | カルティエ | 6.2% |
9 | コーチ | 5.0% |
10 | セリーヌ | 3.5% |
11 | クロエ | 3.2% |
12 | ディオール | 2.7% |
13 | ボッテガ・ヴェネタ | 2.4% |
14 | ロエベ | 2.1% |
フェンディ | 2.1% | |
バレンシアガ | 2.1% | |
17 | ヴィヴィアン・ウエストウッド | 1.5% |
18 | サンローラン | 0.9% |
advertisement
調査概要
アンケート実施日 | 2024年9月4日 |
---|---|
調査対象 | 全国の50代の男女 |
有効回答数 | 339票 |
参考
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.