第10位:日産 ノートオーラ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準達成車
R12年度燃費基準90%達成車 |
WLTCモード |
22.7~27.2km/L
└市街地:21.8~26.9km/L └郊外:24.8~29.9km/L └高速:21.7~25.9km/L |
最高出力 | 82ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 26.3~33.0km/L |
排気量 | 1198cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:日産 エルグランド
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4~8名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
8.4~10.0km/L
└市街地:5.5~7.0km/L └郊外:9.1~10.7km/L └高速:10.2~11.7km/L |
最高出力 | 170~300ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 9.0~10.8km/L |
排気量 | 2488~3498cc |
10.15モード | 9.3~11.6km/L |
advertisement
第8位:日産 NV350キャラバン
環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 3~10名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準+10%達成車 H27年度燃費基準+15%達成車 H27年度燃費基準達成車 |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 129~147ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 8.0~13.2km/L |
排気量 | 1998~2488cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:日産 デイズルークス
環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準達成車 |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 49~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 18.2~22.2km/L |
排気量 | 659cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第6位:日産 スカイライン
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
10.0~12.4km/L
└市街地:6.2~9.0km/L └郊外:10.6~12.3km/L └高速:12.5~14.9km/L |
最高出力 | 211~420ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 9.5~18.4km/L |
排気量 | 1991~3498cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第5位:日産 ルークス
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準75%達成車
R12年度燃費基準70%達成車 R12年度燃費基準60%達成車 |
WLTCモード |
16.4~20.9km/L
└市街地:15.2~19.6km/L └郊外:17.2~22.3km/L └高速:16.5~21.0km/L |
最高出力 | 52~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 21.0~27.2km/L |
排気量 | 659cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:日産 デイズ
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準80%達成車
R12年度燃費基準75%達成車 R12年度燃費基準70%達成車 |
WLTCモード |
16.8~23.3km/L
└市街地:14.3~20.7km/L └郊外:17.5~24.9km/L └高速:17.0~28.2km/L |
最高出力 | 52~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 22.4~29.8km/L |
排気量 | 659cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:日産 ノート
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準達成車
R12年度燃費基準95%達成車 R12年度燃費基準90%達成車 |
WLTCモード |
23.2~29.5km/L
└市街地:22.8~29.9km/L └郊外:24.8~32.6km/L └高速:22.3~27.6km/L |
最高出力 | 82ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 26.9~38.2km/L |
排気量 | 1198cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:日産 エクストレイル
advertisement
解説
第2位は「日産 エクストレイル」でした。2000年から販売されているミドルサイズSUV。現行モデルは2022年にフルモデルチェンジされ、第2世代の「e-POWER」と電動駆動4輪制御技術「e-4ORCE」を搭載したハイブリッドモデルのみとなりました。「e-POWER」の力強い走りに加え、可変圧縮比エンジン「VCターボ」を採用し常用域から加速時までエンジン回転数を抑えることで静粛性が実現されています。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5~7名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準90%達成車
R12年度燃費基準85%達成車 |
WLTCモード |
18.3~19.7km/L
└市街地:16.1~17.3km/L └郊外:19.9~21.7km/L └高速:18.3~19.7km/L |
最高出力 | 144ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 1497cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:日産 セレナ
解説
第1位は「日産 セレナ」でした。コンパクトタイプのミニバンとして知られるセレナ。スライドドアの採用によって、狭いスペースでも乗降がしやすく、都市部でも使いやすいと評判です。最新のモデルでは、衝突回避支援システムや車線逸脱警告、アラウンドビューモニターなどの先進的な安全機能が搭載されており、ファミリー層を中心に支持を集めています。
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4~8名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準95%達成車
R12年度燃費基準90%達成車 R12年度燃費基準85%達成車 |
WLTCモード |
11.6~20.6km/L
└市街地:8.6~21.3km/L └郊外:11.9~22.5km/L └高速:13.4~19.2km/L |
最高出力 | 98~150ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 1433~1997cc |
10.15モード | -km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.