第10位:リード125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 124cc |
燃費 | 52.5(km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 11PS/8,750rpm |
最大トルク | 1.2kgf・m/5,250rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1845mm x 1130mm x 680mm |
シート高 | 760mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 15.4万円 ~ 35.8万円 |
advertisement
第9位:スーパーカブC125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | スーパーカブ カブ |
排気量 | 124cc |
燃費 | WMTCモード値 67.8(クラス1)<1名乗車時> |
最高出力 | 9.8 PS / 7,500 rpm |
最大トルク | 1.0 kgf・m / 6,250 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1915mm x 1000mm x 720mm |
シート高 | 780mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 26.8万円 ~ 49.77万円 |
advertisement
第8位:ダックス125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | ダックス |
排気量 | 123cc |
燃費 | |
最高出力 | 9.4kw/7,000rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m/7,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1760mm x 1020mm x 760mm |
シート高 | 775mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 35.42万円 ~ 74.8万円 |
advertisement
第7位:グロム/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 123cc |
燃費 | WMTCモード値:67.8 (クラス1)<1名乗車時> |
最高出力 | 10 PS / 7,250 rpm |
最大トルク | 1.1 kgf・m / 6,000 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1760mm x 1015mm x 720mm |
シート高 | 761mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 18万円 ~ 116万円 |
advertisement
第6位:ディオ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 109cc |
燃費 | 55.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 8.7ps/7,500rpm |
最大トルク | 0.92kgf・m/5,750rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1870mm x 1100mm x 685mm |
シート高 | 760mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 11.8万円 ~ 31.9万円 |
advertisement
第5位:モンキー125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | モンキー |
排気量 | 124cc |
燃費 | 70.5(60)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 9.4ps@6,750rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m /5,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1710mm x 1030mm x 755mm |
シート高 | 776mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 32.8万円 ~ 165万円 |
advertisement
第4位:クロスカブ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | カブ クロスカブ |
排気量 | 109cc |
燃費 | 67.0(60)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 8.0ps / 7,500rpm |
最大トルク | 0.90kg・m / 5,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1110mm x 795mm |
シート高 | 784mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 19.69万円 ~ 52.8万円 |
advertisement
第3位:スーパーカブ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | スーパーカブ カブ |
排気量 | 109cc |
燃費 | 68.0km(60km)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 8.0ps/7,500rpm |
最大トルク | 0.90kgf・m/5,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1860mm x 1040mm x 705mm |
シート高 | 738mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 16.59万円 ~ 41.69万円 |
advertisement
第2位:CT125 ハンターカブ/ホンダ
第2位は「CT125 ハンターカブ/ホンダ」でした。「ハンターカブ」として親しまれてきた「CT110」を継承する形で、性能を一新して登場した「CT125」。レトロさとタフさを兼ね備えており、ツーリングやトレッキングにおすすめのモデルです。
一方でデザイン性も高いので、街乗りに使っている人も多くいます。2022年12月15日には、新エンジンを搭載しカラーバリエーションを変更した2023年モデルを発売。カスタムがしやすいバイクで、個性を出すカスタムパーツを探すのも楽しいバイクです。
項目 | スペック |
シリーズ | カブ ハンターカブ |
排気量 | 123cc |
燃費 | 63.0(60)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 9.1ps/6,250rpm |
最大トルク | 1.1/4,750rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1965mm x 1085mm x 805mm |
シート高 | 800mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 29.8万円 ~ 65.78万円 |
advertisement
第1位:PCX125/ホンダ
第1位は「PCX125/ホンダ」でした。PCX125は、本田技研工業が製造販売しているスクータータイプのオートバイ。流線型カウルやウインカー一体型のデュアルハロゲンヘッドライトを採用しており、2010年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
そんなPCX125は、現行となる4代目が2021年から発売されています。新設計エンジン「eSP+」の搭載や、ラゲッジボックス容量の拡大、USB type Cソケットの採用など、性能や使い勝手が向上しています。洗練されたデザインと伸びやかな走りを両立しており、高い人気を維持しています。
項目 | スペック |
シリーズ | PCX |
排気量 | 124cc |
燃費 | 48.8(クラス 1)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 12.5/8,750 |
最大トルク | 1.2/6,500 |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1105mm x 740mm |
シート高 | 764mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 14万円 ~ 44.8万円 |
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.