ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:セリーヌ

advertisement

第9位:コーチ

advertisement

第8位:カルティエ

advertisement

第7位:バーバリー

advertisement

第6位:プラダ

advertisement

第5位:ブルガリ

advertisement

第4位:シャネル

advertisement

第3位:グッチ

advertisement

第2位:エルメス

advertisement

解説

 第2位は「エルメス」でした。1837年に馬具工房として創業したブランドです。原点である皮革を使用したバッグをはじめ、洋服、時計、ジュエリーなどのさまざまなアイテムを販売しています。

 エルメスは「持続可能な発展とものづくり」を掲げ、職人による修理サービスも提供。安心して長く愛用し続けやすい点が、多くの人から支持された理由かもしれません。

advertisement

第1位:ルイ・ヴィトン

解説

 第1位は「ルイ・ヴィトン」でした。1854年にパリで旅行鞄専門店として創業した、世界的なラグジュアリーブランドです。創業以来一貫して「旅」をテーマに製品を展開しています。

 ルイ・ヴィトンといえば、イニシャルである「L」と「V」の文字に星と花のモチーフを並べた「モノグラム」デザインが有名です。1896年に登場以来、カバンや財布、小物などのさまざまなアイテムで展開されてきました。一目見ただけでルイ・ヴィトンの製品と分かることから、「一生ものとして購入したい」と憧れる人が多いのではないでしょうか。

調査結果

順位憧れのハイブランド割合
1ルイ・ヴィトン13.9%
2エルメス12.4%
3グッチ11.8%
4シャネル8.3%
5ブルガリ8.0%
6プラダ7.7%
7バーバリー6.5%
8カルティエ6.2%
9コーチ5.0%
10セリーヌ3.5%
11クロエ3.2%
12ディオール2.7%
13ボッテガ・ヴェネタ2.4%
14ロエベ2.1%
フェンディ2.1%
バレンシアガ2.1%
17ヴィヴィアン・ウエストウッド1.5%
18サンローラン0.9%

調査概要

アンケート実施日2024年9月4日
調査対象全国の50代の男女
有効回答数339票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング