第10位:プジョー SUV 2008
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
17.1~20.8km/L
└市街地:12.5~16.8km/L └郊外:17.2~20.2km/L └高速:20.2~23.6km/L |
最高出力 | 130ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 19.2~22.3km/L |
排気量 | 1199~1498cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:プジョー 508
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.1~16.9km/L
└市街地:10.7~12.9km/L └郊外:13.9~17.1km/L └高速:16.5~20.1km/L |
最高出力 | 177~180ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 14.7~19.3km/L |
排気量 | 1598~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第8位:プジョー 508SW
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.1~16.9km/L
└市街地:10.7~12.9km/L └郊外:13.9~16.8km/L └高速:16.5~20.1km/L |
最高出力 | 177~180ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 14.7~19.3km/L |
排気量 | 1598~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:プジョー RCZ
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 156~270ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 11.5~13.7km/L |
排気量 | 1598cc |
10.15モード | 11.5~13.2km/L |
advertisement
第6位:プジョー 2008
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 82~110ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 17.3~18.5km/L |
排気量 | 1199cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第5位:プジョー 308SW
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
17.2~21.6km/L
└市街地:11.7~17.6km/L └郊外:17.6~21.0km/L └高速:19.7~24.4km/L |
最高出力 | 130~180ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 18.4~22.9km/L |
排気量 | 1199~1598cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:プジョー 5008
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 7名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
13.4~16.6km/L
└市街地:9.8~13.8km/L └郊外:13.7~16.4km/L └高速:15.6~18.4km/L |
最高出力 | 165~180ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 13.6~21.2km/L |
排気量 | 1598~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:プジョー 308
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
17.3~21.6km/L
└市街地:11.9~17.1km/L └郊外:17.7~21.6km/L └高速:19.8~24.4km/L |
最高出力 | 130~180ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 17.7~24.2km/L |
排気量 | 1199~1598cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:プジョー 3008
advertisement
解説
第2位は「プジョー 3008」でした。2016年に欧州で発表されたSUVで、デザインや乗り心地などが評価され、ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2017を受賞しています。
国内では2017年から発売されており、力強くも洗練されたボディデザインや、実用性に優れた「NEW i-Cockpit」などが好評のようです。また、軽量化されたプラットフォームなどにより、パワフルでしなやかな走りを実現。急な下り坂をブレーキングせずに安定して走行できる「ヒルディセントコントロール」も搭載されています。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
13.4~16.6km/L
└市街地:9.8~13.8km/L └郊外:13.7~16.7km/L └高速:15.6~18.4km/L |
最高出力 | 165~200ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 14.5~21.2km/L |
排気量 | 1598~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:プジョー 208
解説
第1位は「プジョー 208」でした。2020年に国内で現行モデルが発売されたコンパクトカーで、日本自動車殿堂 JAHFAの「インポートカーオブザイヤー」を受賞しています。
そんな208は、ガソリン仕様と、EV仕様の「e-208」をラインアップしています。軽量化や空力特性の改善、転がり抵抗の削減などにより、CO2排出量を抑制。また、低騒音化や温度管理などにより、快適性も向上しています。先進運転支援機能や快適装備も充実したものとなっています。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
17.0~17.9km/L
└市街地:13.0~13.4km/L └郊外:17.3~17.9km/L └高速:19.3~20.8km/L |
最高出力 | 100ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | 19.5~22.0km/L |
排気量 | 1199cc |
10.15モード | -km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.