第10位:スズキ キャリイ
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.2~18.7km/L
└市街地:12.7~17.7km/L └郊外:15.3~19.5km/L └高速:14.2~18.6km/L |
最高出力 | 46~50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 15.5~22.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:スズキ アルト
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準95%達成車
R12年度燃費基準85%達成車 |
WLTCモード |
23.5~27.7km/L
└市街地:21.2~24.0km/L └郊外:24.1~29.2km/L └高速:24.2~28.6km/L |
最高出力 | 46~49ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 28.7~33.1km/L |
排気量 | 657~658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第8位:スズキ スイフト
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準80%達成車
R12年度燃費基準90%達成車 R12年度燃費基準85%達成車 |
WLTCモード |
16.6~25.4km/L
└市街地:11.9~21.2km/L └郊外:17.6~26.0km/L └高速:19.1~27.3km/L |
最高出力 | 82~140ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 22.6~28.9km/L |
排気量 | 1197~1371cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:スズキ ソリオ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | R12年度燃費基準80%達成車 |
WLTCモード |
17.8~22.3km/L
└市街地:14.0~20.1km/L └郊外:18.7~22.9km/L └高速:19.5~23.0km/L |
最高出力 | 91ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 21.1~27.1km/L |
排気量 | 1242cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第6位:スズキ エブリイ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R4 年度燃費基準達成車
R4 年度燃費基準+5%達成車 |
WLTCモード |
13.1~17.2km/L
└市街地:11.1~15.4km/L └郊外:13.8~18.1km/L └高速:13.7~17.7km/L |
最高出力 | 46~64ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 14.8~22.1km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第5位:スズキ アルトラパン
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準90%達成車
R12年度燃費基準85%達成車 |
WLTCモード |
23.4~26.2km/L
└市街地:21.0~23.6km/L └郊外:24.3~27.8km/L └高速:24.0~26.5km/L |
最高出力 | 52ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 27.4~35.6km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:スズキ スペーシア
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 3~4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準85%達成車
R12年度燃費基準80%達成車 |
WLTCモード |
19.8~25.1km/L
└市街地:17.5~23.1km/L └郊外:21.0~26.5km/L └高速:20.2~25.2km/L |
最高出力 | 49~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 24.7~30.4km/L |
排気量 | 657~658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:スズキ ワゴンR
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準85%達成車
R12年度燃費基準80%達成車 |
WLTCモード |
20.9~25.2km/L
└市街地:18.4~23.0km/L └郊外:22.3~26.8km/L └高速:21.3~25.6km/L |
最高出力 | 49~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 23.4~33.4km/L |
排気量 | 657~658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:スズキ ジムニー
advertisement
解説
第2位は「スズキ ジムニー」でした。軽自動車ながら、悪路走破性と取り回しの良さから街乗りはもちろん、オフロードも走行できる4WD車。ブレーキLSDトラクションコントロールを標準装備しており、どこかのタイヤが空転しても駆動状態を4L(4WD低速)にすることで空転した車輪にだけブレーキが作動し、エンジントルクを落とさないため、高い脱出性能を実現しています。
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
13.2~16.6km/L
└市街地:11.0~15.6km/L └郊外:13.9~17.5km/L └高速:14.2~16.5km/L |
最高出力 | 64ps |
駆動方式 | 4WD |
JC08モード | 16.4~17.1km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:スズキ ハスラー
解説
第1位は「スズキ ハスラー」でした。2014年に初代モデルが発売された、軽ワゴンとSUVを融合させた「軽クロスオーバー」。実用性に加えて広めの室内空間を確保することに成功しました。荒れた路面でも安全に走るための走破性能が特徴です。2024年5月24日には、「ハスラー」の一部を改良し、デザインを変更したニューモデル「タフワイルド」を設定し発売しています。
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準85%達成車
R12年度燃費基準80%達成車 |
WLTCモード |
20.8~25.0km/L
└市街地:18.5~22.9km/L └郊外:22.2~26.4km/L └高速:21.0~25.1km/L |
最高出力 | 49~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 24.4~30.4km/L |
排気量 | 657~658cc |
10.15モード | -km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.