「レミオロメン」のシングル曲で一番好きなのは?【人気投票実施中】
レミオロメンは、藤巻亮太さん(ボーカル・ギター)、前田啓介さん(ベース)、神宮司治さん(ドラム)による3人組ロックバンド。2012年2月よりバンドとしての活動を休止中ですが、これまで多くの名曲を生み出してきました。2021年10月には藤巻さん主催の野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI」の開催が予定されていることもあり、今も折に触れて聞いているという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「レミオロメンのシングル曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたの大好きな一曲に、ぜひ投票お願いします。それでは、投票対象の中から3曲を紹介します。
3月9日
2004年に発売され、ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌に起用されました。もともとは、メンバー3人が共通の友人への結婚のお祝いに作った曲。ミュージックビデオでは堀北真希さんが、自分の卒業式と姉の結婚式に参加する女子高生役を演じました。
南風
2005年に発売されたシングルで、上野樹里さん主演の映画「亀は意外と速く泳ぐ」の主題歌に起用されました。愛する人への思いをストレートに歌ったアップテンポな楽曲。ミュージックビデオでは古畑勝隆さんと貫地谷しほりさんが出演しています。
粉雪
2005年に発売された、レミオロメンの代表曲ともいえる作品です。2009年の第60回NHK紅白歌合戦に初出場した際にも本楽曲が歌われました。切ない歌詞と藤巻さんの力強い歌声が多くの人の胸を打ち、カラオケでも人気の曲。
アンケート
レミオロメンのシングル曲から、3曲を紹介しました。このほかにも「茜空」「太陽の下」「蒼の世界」など、たくさんの名曲がありますよね。投票対象は公式サイトに掲載されている22曲のシングル表題曲です。コメント欄では曲に対するあなたの熱い思いを教えてください。それではたくさんの投票をお待ちしています!