メディア

【ゲゲゲの鬼太郎】アニメの「歴代ねこ娘」人気ランキングTOP6! 第1位は「第6期」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第6位:第1期(1968~1969年)

画像は「東映アニメーション」公式サイトより引用

 第1期ではレギュラーキャラクターではなく、第20話「猫娘とねずみ男」のみに登場しました。おかっぱ頭にワンピース姿がかわいいですよね。ちなみに、後にトレードマークとなるリボンは、この時はまだ結ばれていませんでした。

advertisement

第5位:第2期(1971~1972年)

画像は「東映アニメーション」公式サイトより引用

 第2期ではレギュラーキャラクターとなって、第1話「妖怪復活」から登場しました。この時から大きなピンク色のリボンが髪に結ばれています。赤と黄色の水玉模様のワンピースが印象的でしたね。

advertisement

第4位:第3期(1985~1988年)

画像は「東映アニメーション」公式サイトより引用

 第3期からは鬼太郎にはっきりと好意を見せるようになるなど、ますます女の子らしくなった姿がキュートでしたよね。天童ユメコが新しいヒロインとして登場し、彼女を交えたやりとりも印象的でした。

 コメント欄では「やっぱ一番はバランスの取れた3期かな」「かわいくて格好良いのと親近感があるのは3期しかいない」といった声が寄せられました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.