第10位:日産 キャラバン
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 3~9名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
7.6~11.3km/L
└市街地:5.9~9.0km/L └郊外:7.6~11.4km/L └高速:8.6~12.7km/L |
最高出力 | 130~147ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 8.9~13.9km/L |
排気量 | 1998~2488cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:トヨタ タウンエーストラック
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+30%達成車
H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
11.3~12.9km/L
└市街地:9.6~10.9km/L └郊外:11.6~13.6km/L └高速:12.1~13.5km/L |
最高出力 | 97ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 11.6~15.6km/L |
排気量 | 1495~1496cc |
10.15モード | 12.0~13.0km/L |
advertisement
第8位:マツダ ボンゴトラック
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+30%達成車
H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
11.3~12.9km/L
└市街地:9.6~10.9km/L └郊外:11.6~13.6km/L └高速:12.1~13.5km/L |
最高出力 | 97ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 14.0~15.6km/L |
排気量 | 1496cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:日産 NV200バネットバン
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2~7名 |
燃費基準達成 | R4 年度燃費基準+5%達成車 |
WLTCモード |
10.9~13.4km/L
└市街地:8.2~10.5km/L └郊外:11.3~14.0km/L └高速:12.0~14.9km/L |
最高出力 | 109~113ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 12.0~16.4km/L |
排気量 | 1597cc |
10.15モード | 13.2~14.8km/L |
advertisement
第6位:トヨタ タウンエースバン
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+25%達成車
H27年度燃費基準+30%達成車 |
WLTCモード |
11.4~12.6km/L
└市街地:9.3~10.4km/L └郊外:11.6~13.2km/L └高速:12.5~13.4km/L |
最高出力 | 97ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 11.6~15.5km/L |
排気量 | 1495~1496cc |
10.15モード | 12.0~13.0km/L |
advertisement
第5位:スズキ エブリイ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R4 年度燃費基準達成車
R4 年度燃費基準+5%達成車 |
WLTCモード |
13.1~17.2km/L
└市街地:11.1~15.4km/L └郊外:13.8~18.1km/L └高速:13.7~17.7km/L |
最高出力 | 46~64ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 14.8~22.1km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:ダイハツ ハイゼットトラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準+30%達成車 H27年度燃費基準達成車 H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
13.2~16.5km/L
└市街地:11.2~14.9km/L └郊外:14.2~18.0km/L └高速:13.6~16.4km/L |
最高出力 | 46~53ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 17.4~21.0km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:フィアット デュカト
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 180ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 2184cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:トヨタ ハイエース
advertisement
解説
第2位は「トヨタ ハイエース」でした。1967年に初代ハイエースが登場して以降、商業用途や乗用車として幅広い用途に利用されてきました。大きな荷室と十分な天井高を兼ね備えており、大量の荷物を運ぶのにも便利。最近ではグレードによってイージークローザー(スライドドア・バックドア)のメーカーオプションが設定されるなど、利便性もますます向上しています。
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 10名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
8.1~8.8km/L
└市街地:6.2~6.5km/L └郊外:8.4~9.2km/L └高速:9.1~10.0km/L |
最高出力 | 151~160ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 7.9~9.7km/L |
排気量 | 2693cc |
10.15モード | 8.2~9.1km/L |
advertisement
第1位:トヨタ ハイエースバン
解説
第1位は「トヨタ ハイエースバン」でした。ハイエースの中でも、商業利用に特化したモデルです。 さまざまなボディサイズや仕様が用意されており、積載量や利用目的に合わせて柔軟に選択できるのが魅力。シートをフラットにすれば、キャンピングカーや、ゆったり足を伸ばせる快適空間にもなるなど、使い方は無限大です。
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 3~10名 |
燃費基準達成 |
R4 年度燃費基準達成車
R4 年度燃費基準90%達成車 R4 年度燃費基準95%達成車 |
WLTCモード |
6.2~12.5km/L
└市街地:6.2~9.7km/L └郊外:8.4~14.2km/L └高速:9.1~14.2km/L |
最高出力 | 109~160ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 8.3~14.0km/L |
排気量 | 1998~2982cc |
10.15モード | 8.2~13.4km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.