「東京のタンメンの名店」10選! あなたが一番好きな店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 たっぷりの野菜が乗った「タンメン」、塩味ベースのあっさりとしたスープに、たっぷりの野菜が加わることで生まれる甘みや食感の楽しさは、麺との相性もばつぐん。シンプルながら奥深い一杯です。がっつり食べたいけど栄養も取りたいという人にもおすすめです。今回は「東京都のタンメンの名店」というテーマについて考えてみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「東京都タンメンの名店」10選

画像はイメージです(画像:PIXTA

 西荻窪駅前に店を構える「はつね」は、1961年創業の老舗です。特に評判なのが「タンメン」で、都内でも屈指の一品とされています。ほど良い塩加減の上品なスープに、シャキシャキの野菜が加わり、素材の相性がばつぐん。さらに、トッピングで追加できるやわらかく味わい深いチャーシューも見事な仕上がりで、一度は食べたい一品です。

 「中華料理 大宝」は港区南麻布で1958年に創業した老舗町中華。遠方からも多くのファンが訪れる人気店です。看板メニューの「タンメン」は、塩加減とニンニクが効いたスープが特徴で、中太麺と絡む絶妙な味わい。野菜のうまみも魅力で、一度食べればやみつきになると評判です。

 「五香菜館 上高田店」は新井薬師前駅から徒歩数分の場所にある中華料理店です。地元で長年愛される老舗で、赤い紙のメニュー表には炒飯、麻婆飯、麺類など多彩な料理が並びます。看板メニューの「湯面(タンメン)」は、たっぷりの具材と共に、あっさりした味わいが魅力です。

 「旨辛タンメン誠屋 新宿店」は西武新宿駅から徒歩圏内にあります。蒙古タンメン中本インスパイアのお店で、辛さのレベルを自分で選択できます。

 ほかにも、都内に複数展開するボリュームたっぷりのタンメンが楽しめる「タンメン トナリ」、白菜が中心の「銀座たんめん」があります。シャキシャキ野菜が評判の「タンメンしゃきしゃき錦糸町本店」も見逃せません。

 深大寺の「中華料理 末広」や池袋の「タンメン だいはち本店」仲御徒町駅の「富白」など、東京にはまだまだタンメンの名店が多くあります。あなたが一番好きな店はどこですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】安定の一杯!
【名前欄はつね

 編集部が選んだ「東京のタンメンの名店」10選は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.