第15位:Classic 350/ロイヤルエンフィールド
項目 | スペック |
シリーズ | Classic |
排気量 | 349cc |
燃費 | |
最高出力 | 20.2PS@6,100rpm |
最大トルク | |
全長 x 全高 x 全幅 | 2145mm x 1090mm x 785mm |
シート高 | 805mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 55万円 ~ 72.82万円 |
advertisement
第14位:G310GS/BMW
項目 | スペック |
シリーズ | G GS |
排気量 | 312cc |
燃費 | 30.3(WMTCに準拠した1Lあたり燃料消費率) |
最高出力 | 34PS / 9,250 rpm |
最大トルク | |
全長 x 全高 x 全幅 | 2190mm x 880mm x 1250mm |
シート高 | 834mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 28.8万円 ~ 82.3万円 |
advertisement
第13位:Z400/カワサキ
項目 | スペック |
シリーズ | Z_NEW Z ALL |
排気量 | 398cc |
燃費 | 31.1km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 |
最高出力 | 48ps/10,000rpm |
最大トルク | 3.8kgf・m/8,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1990mm x 1055mm x 800mm |
シート高 | 785mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 35.98万円 ~ 72.6万円 |
advertisement
第12位:ZX-4RR/カワサキ
項目 | スペック |
シリーズ | ZX-R |
排気量 | 399cc |
燃費 | 24.4km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時) |
最高出力 | 77PS(ラムエア加圧時:80PS)/14,500rpm |
最大トルク | 4.0kgf・m/13,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1990mm x 1110mm x 765mm |
シート高 | 800mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 110万円 ~ 148.5万円 |
advertisement
第11位:SVARTPILEN 401/ハスクバーナ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 398cc |
燃費 | 3.4L / 100 km |
最高出力 | 45 PS / 8,500 rpm |
最大トルク | |
全長 x 全高 x 全幅 | 0mm x 0mm x 0mm |
シート高 | 820mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 37.8万円 ~ 93.9万円 |
advertisement
第10位:YZF-R3/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | YZF-R |
排気量 | 320cc |
燃費 | 41.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 42PS/10,750r/min |
最大トルク | 3kgf・m/9,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2090mm x 1140mm x 730mm |
シート高 | 780mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 21.9万円 ~ 72.6万円 |
advertisement
第9位:MT-03/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 320cc |
燃費 | 41.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 42PS/10,750r/min |
最大トルク | 3.1kgf・m/9,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2090mm x 1070mm x 755mm |
シート高 | 780mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 26.48万円 ~ 68.75万円 |
advertisement
第8位:400X/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 399cc |
燃費 | 27.9km/L WMTCモード値 |
最高出力 | 46PS/9,000rpm |
最大トルク | 3.9kgf・m/7,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 2140mm x 1380mm x 830mm |
シート高 | 800mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 35万円 ~ 92.8万円 |
advertisement
第7位:CBR400R/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | CBR |
排気量 | 399cc |
燃費 | WMTCモード値 28.1(クラス3-2)<1名乗車時> |
最高出力 | 46 PS / 9,000 rpm |
最大トルク | 3.9 kgf・m / 7,500 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 2080mm x 1145mm x 760mm |
シート高 | 785mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 34.1万円 ~ 86.35万円 |
advertisement
第6位:390 DUKE/KTM
項目 | スペック |
シリーズ | DUKE[デューク] |
排気量 | 398cc |
燃費 | |
最高出力 | 45 HP / 8500 rpm |
最大トルク | |
全長 x 全高 x 全幅 | 0mm x 0mm x 0mm |
シート高 | 820mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 25.3万円 ~ 95.5万円 |
advertisement
第5位:GB350S/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | GB |
排気量 | 348cc |
燃費 | WMTCモード値:41.0(クラス2-1)<1名乗車時> |
最高出力 | 20PS/5,500rpm |
最大トルク | 3.0kgf・m/3,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 2175mm x 1100mm x 800mm |
シート高 | 800mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 49.9万円 ~ 68万円 |
第4位:エリミネーター400(2023-)/カワサキ
項目 | スペック |
シリーズ | エリミネーター |
排気量 | 398cc |
燃費 | 31.6km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時) |
最高出力 | 48 PS / 10,000 rpm |
最大トルク | 3.8 kgf・m / 8,000 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 2250mm x 1100mm x 785mm |
シート高 | 735mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 81.4万円 ~ 111万円 |
第3位:GB350/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | GB |
排気量 | 348cc |
燃費 | WMTCモード値:41.0(クラス2-1)<1名乗車時> |
最高出力 | 20PS/5,500rpm |
最大トルク | 3.0kgf・m/3,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 2180mm x 1105mm x 800mm |
シート高 | 800mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 43.8万円 ~ 66万円 |
第2位:ニンジャ 400/カワサキ
第2位は「ニンジャ 400/カワサキ」でした。第2位は「ニンジャ 400/カワサキ」でした。気軽に乗れる400ccクラスのスポーツモデルとして人気を集めているカワサキの「ニンジャ 400」。軽量で運転しやすい車体ながら、ハイパワーで爽快な加速感を味わうことができると評判です。コントロール性能が高く、アップライトなライディングポジションは乗り心地も良く、ロングツーリングにも最適。また、スリムなシートを採用しているため、体が小さい人でも足を下ろしやすい点も特徴です。 第2位は「ニンジャ 400/カワサキ」でした。
項目 | スペック |
シリーズ | Ninja(GPZ入り) Ninja(GPZなし) |
排気量 | 398cc |
燃費 | 31.1km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時) |
最高出力 | 48ps/10,000rpm |
最大トルク | 3.8kgf・m/8,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1990mm x 1120mm x 710mm |
シート高 | 785mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 29.98万円 ~ 77万円 |
第1位:SR400/ヤマハ
第1位は「SR400/ヤマハ」でした。1978年に発売された長い歴史を持つバイクですが、2021年の「ファイナルエディション」をもって生産が終了。43年間にわたって変わらぬスタイリングが人気で、現在ではレトロに感じる渋いデザインが魅力のバイクです。シングルエンジンならではのスリムな作りや、最近ではあまり見かけなくなったキックスターターが特徴。軽くて扱いやすいと評価されており、下道ツーリングでも走りやすいバイクです。
項目 | スペック |
シリーズ | SR |
排気量 | 399cc |
燃費 | 40.7km/L(60Km/h)2名乗車時 |
最高出力 | 24PS/6,500r/min |
最大トルク | 2.9kgf・m/3,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2085mm x 1110mm x 750mm |
シート高 | 790mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 35.9万円 ~ 265万円 |
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.