「推しガールズグループ」ランキングTOP5! 第1位は「乃木坂46」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 GEM Partnersは、推し活対象の経済価値を示した指標を基に、「2024年 推しエンタメブランド価値ランキング」を発表しました。

 このランキングは、2024年1月~2024年11月にかけて累計33万人に対して行った調査で、9000を超えるエンタメブランドのデータを集計して算出したもの。GEM Partnersはデータ分析サービス「推しエンタメブランドスコープ」で、エンタメブランドの価値をメディア横断でとらえ、「推しファン人数」「支出金額」「接触日数」を集計し、総合指標となる「推しエンタメブランド価値(単位:GEM)」を算出しています。

 その結果をまとめ、「推しエンタメブランド価値」の期間中最大月でランキングを作成しました。この記事では、「ガールズグループ部門」の結果を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月~2024年11月
有効回答数累計33万人

(出典元:2024年”推し価値ランキング”発表、『Snow Man』が9,000超のブランドで最高値を記録 (部門別ランキング編)【GEM Partners】

advertisement

「推しガールズグループ」ランキングTOP5!

出典:Amazon.co.jp
歩道橋 (Type-A) (特典なし)"

歩道橋 (Type-A) (特典なし)

乃木坂46
1,654円(12/23 04:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:櫻坂46

出典:Amazon.co.jp
I want tomorrow to come (TYPE-A) (特典なし)"

I want tomorrow to come (TYPE-A) (特典なし)

櫻坂46
1,761円(12/23 04:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「櫻坂46」が選ばれました。2015年8月に「欅坂46」として誕生したグループで、2020年10月に現在の「櫻坂46」に改名。クールなダンスに定評があり、2024年10月にリリースした「I want tomorrow to come」がヒットを記録しています。

 また、単独ライブ「4th YEAR ANNIVERSARY LIVE」を11月23日、24日にかけて千葉 ZOZOマリンスタジアムで開催。7万2000人を動員したライブとなり、大きな話題を集めました。「第75回NHK紅白歌合戦」に出場することも決まっています。

advertisement

第1位:乃木坂46

出典:Amazon.co.jp

 第1位に選ばれたのは「乃木坂46」でした。2011年8月に「AKB48」の公式ライバルとして誕生した女性アイドルグループで、「インフルエンサー」「シンクロニシティ」など、これまで多くのヒット曲を発表しています。

 2024年も変わらぬ人気を誇り、37枚目のシングル「歩道橋」がヒットを記録中です。さらに、年末には「第75回NHK紅白歌合戦」への10年連続10回目の出演が決定しています。

 ランキングの全順位は、以下からご覧ください!

advertisement

第5位:NewJeans

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第4位:日向坂46

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第3位:TWICE

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:櫻坂46

出典:Amazon.co.jp
I want tomorrow to come (TYPE-A) (特典なし)"

I want tomorrow to come (TYPE-A) (特典なし)

櫻坂46
1,761円(12/23 04:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:乃木坂46

出典:Amazon.co.jp
advertisement

調査概要

調査期間2024年1月~2024年11月
有効回答数累計33万人

(出典元:2024年”推し価値ランキング”発表、『Snow Man』が9,000超のブランドで最高値を記録 (部門別ランキング編)【GEM Partners】

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.