第10位:XSR900 GP/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | XSR |
排気量 | 888cc |
燃費 | WMTCモード値 21.1 km/L(クラス3, サブクラス3-2) |
最高出力 | 120 PS / 10,000 r/min |
最大トルク | 9.5 kgf・m / 7,000 r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2160mm x 1180mm x 690mm |
シート高 | 835mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 135.8万円 ~ 187万円 |
advertisement
第9位:テネレ700/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | XT |
排気量 | 688cc |
燃費 | 38.8km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 73PS/9,000r/min |
最大トルク | 6.9kgf・m/6,500r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2370mm x 1455mm x 905mm |
シート高 | 875mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 95.7万円 ~ 139.7万円 |
advertisement
第8位:YZF-R25/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | YZF-R |
排気量 | 249cc |
燃費 | 37.7km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 35PS / 12,000r/min |
最大トルク | 2.3kgf・m / 10,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2090mm x 1140mm x 730mm |
シート高 | 780mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 17.9万円 ~ 95.37万円 |
advertisement
第7位:YZ125X/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | YZ |
排気量 | 124cc |
燃費 | |
最高出力 | |
最大トルク | |
全長 x 全高 x 全幅 | 2155mm x 1285mm x 825mm |
シート高 | 970mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 69.9万円 ~ 77万円 |
advertisement
第6位:トレーサー9 GT/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 888cc |
燃費 | 30.5km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 120ps / 10,000r/min |
最大トルク | 9.5kgf・m / 7,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2175mm x 1430mm x 885mm |
シート高 | 820mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 126.5万円 ~ 182.6万円 |
advertisement
第5位:XSR700/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | XSR |
排気量 | 688cc |
燃費 | 40.0km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 73PS / 8,750r/min |
最大トルク | 6.8kgf・m / 6,500r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2075mm x 1130mm x 820mm |
シート高 | 835mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 63.9万円 ~ 104.5万円 |
advertisement
第4位:MT-09/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 888cc |
燃費 | 31.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 120ps / 10,000r/min |
最大トルク | 9.5kgf・m / 7,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2090mm x 1145mm x 820mm |
シート高 | 825mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 54.8万円 ~ 144.1万円 |
advertisement
第3位:XSR125/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | XSR |
排気量 | 124cc |
燃費 | 60.3km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 15ps/10,000r/min |
最大トルク | 1.2kgf・m/8,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2030mm x 1075mm x 805mm |
シート高 | 810mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 43.8万円 ~ 82.5万円 |
advertisement
第2位:XSR900/ヤマハ
第2位は「XSR900/ヤマハ」でした。XSR900は、ネイキッドタイプのバイクです。レトロなデザインに影響を受けつつ、デザインや機能性を現代風に再構築した「Neo Retro」を提唱しており、コンセプトは「The Performance Retro-ster」とされています。
そんなXSR900は、「グッドデザイン・ベスト100」「オートカラーアウォード2016 特別賞」「JIDAデザインミュージアムVol.18」「iFデザインアワード」などを受賞しており、そのデザインが国内外から高く評価されています。
項目 | スペック |
シリーズ | XSR |
排気量 | 888cc |
燃費 | WMTC値 20.4 km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 |
最高出力 | 120 PS / 10,000 r/min |
最大トルク | 9.5 kgf・m / 7,000 r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2155mm x 1155mm x 790mm |
シート高 | 810mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 72.8万円 ~ 178.9万円 |
advertisement
第1位:YZF-R1/ヤマハ
第1位は「YZF-R1/ヤマハ」でした。ヤマハを代表する高性能なスーパースポーツモデルで、レースで培ったノウハウが詰め込まれた高出力エンジンを搭載。ストリート走行はもちろんのこと、サーキットでも活躍するバイクとして支持されています。
APSG採用のYCC-T(ヤマハ電子制御スロットル)を搭載し、自然なフィーリングでスロットル操作が行える点も魅力。2022年には、よりロードレース競技やサーキット走行に適した「YZF-R1レースベース車」の発売が発表されるなど、注目を集めているバイクです。
項目 | スペック |
シリーズ | YZF-R |
排気量 | 997cc |
燃費 | 21.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 200PS/13,500r/min |
最大トルク | 11.5kgf・m/11,500r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2055mm x 1165mm x 690mm |
シート高 | 855mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 69.8万円 ~ 258万円 |
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.