第10位:ベンリィ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 107cc |
燃費 | 53.0(60)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 7.9ps / 7000rpm |
最大トルク | 0.88kgf・m / 5,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1805mm x 1040mm x 690mm |
シート高 | 710mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 14.9万円 ~ 48.5万円 |
第9位:アドレス125/スズキ
項目 | スペック |
シリーズ | アドレス |
排気量 | 124cc |
燃費 | 55.9km/L(60km/h)2名乗車時 |
最高出力 | 8.7PS@6,750rpm |
最大トルク | 1.0 kgf・m@5,500 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1825mm x 1160mm x 690mm |
シート高 | 770mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 13.97万円 ~ 27.39万円 |
第8位:ディオ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 109cc |
燃費 | 55.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 8.7ps/7,500rpm |
最大トルク | 0.92kgf・m/5,750rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1870mm x 1100mm x 685mm |
シート高 | 760mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 11.98万円 ~ 31.9万円 |
第7位:アクシス Z/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | アクシス |
排気量 | 124cc |
燃費 | 58.0km/L(60km/h)2名乗車時 |
最高出力 | 8.3PS / 7,000r / min |
最大トルク | 1.00kgf・m / 5,000r / min |
全長 x 全高 x 全幅 | 1790mm x 1145mm x 685mm |
シート高 | 770mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 11.9万円 ~ 38.39万円 |
第6位:トリシティ/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | トリシティ |
排気量 | 124cc |
燃費 | 45.5km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 12PS/8,000r/min |
最大トルク | 1.1kgf・m/6,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 1995mm x 1215mm x 750mm |
シート高 | 770mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 12.9万円 ~ 49.5万円 |
第5位:シグナス グリファス/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | シグナス |
排気量 | 124cc |
燃費 | WMTCモード値(クラス)/44.5km/L(クラス1)1名乗車時 |
最高出力 | 12PS/8,000r/min |
最大トルク | 1.1kgf・m/6,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1160mm x 690mm |
シート高 | 785mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 26.9万円 ~ 37.4万円 |
第4位:アドレス110/スズキ
項目 | スペック |
シリーズ | アドレス |
排気量 | 112cc |
燃費 | 53.0 km/L( 60km/h走行時) 国土交通省届出値:定地燃費値 |
最高出力 | 8.8 PS / 7,750 rpm |
最大トルク | 0.88 kgf・m / 6,000 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1845mm x 1095mm x 665mm |
シート高 | 755mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 4.9万円 ~ 28.8万円 |
第3位:NMAX/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MAX |
排気量 | 124cc |
燃費 | 48.7km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 12ps/8,000rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m/6,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1160mm x 740mm |
シート高 | 765mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 16.8万円 ~ 41.96万円 |
第2位:リード125/ホンダ
第2位は「リード125/ホンダ」でした。リード125は、本田技研工業が1982年から販売しているスクーターです。初代モデルは1年ほどで製造販売を終了しましたが、度重なるモデルチェンジを行い、現在は5代目となるモデルを販売しています。現行モデルは、スタイリッシュで高級感のあるデザインを採用。ヘルメットやB4サイズのバッグも収納できる37Lの大容量ラゲッジボックスやワンタッチで開閉できるリッドの付いたフロントインナーボックスも搭載。
内部にはスマートフォンなどの充電ができるUSB Type-Cソケットも装備されています。折りたためるリング状の大型フックも付いており、買い物袋やバッグなども掛けられるため、荷物が多い人でも安心して運転することができるでしょう。
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 124cc |
燃費 | 52.5(km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 11PS/8,750rpm |
最大トルク | 1.2kgf・m/5,250rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1845mm x 1130mm x 700mm |
シート高 | 760mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 15.4万円 ~ 43.1万円 |
第1位:PCX125/ホンダ
第1位は「PCX125/ホンダ」でした。PCX125は、本田技研工業が国内では2010年から製造販売しているスクータータイプのオートバイ。流線型カウルやウインカー一体型のデュアルハロゲンヘッドライトを採用しており、2010年にはグッドデザイン賞を受賞しました。そんなPCX125は、現行となる4代目が2021年から発売されています。
新設計エンジン「eSP+」の搭載や、ラゲッジボックス容量の拡大、USB type Cソケットの採用など、性能や使い勝手が向上しています。洗練されたデザインと伸びやかな走りを両立しており、高い人気を維持しています。
項目 | スペック |
シリーズ | PCX |
排気量 | 124cc |
燃費 | 48.8(クラス 1)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 12.5/8,750 |
最大トルク | 1.2/6,500 |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1105mm x 740mm |
シート高 | 764mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 13.9万円 ~ 44.8万円 |