関東在住者が選ぶ「一番おいしいと思うステーキチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「ステーキ宮」【2月9日は「肉の日」】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
1
Home

 本日2月9日は「肉の日」です。昨今の物価高で食費を多くかけられないという人も多いと思いますが、この日くらいは奮発していいお肉を食べるのもいいかもしれませんね。

 肉の日を記念して今回は、関東在住者が選ぶ「一番おいしいと思うステーキチェーン」ランキングを紹介します。

 関東在住者から一番おいしいと支持されたのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年8月21日
調査対象関東在住の男女
有効回答数362票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「ステーキチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:いきなり!ステーキ

 第2位は「いきなり!ステーキ」でした。得票率は14.1%です。2013年に銀座4丁目に1号店をオープンしたいきなり!ステーキは、高級料理だったビーフステーキをもっと手軽に、お腹いっぱい楽しんでほしいという創業者の思いから誕生しました。

 一番人気の「ワイルドステーキ」には認定アンガスビーフCABを採用しています。店舗で丁寧に下処理・カットされた大きなブロック肉を、溶岩の遠赤外線効果で香ばしく焼き上げ、オリジナルのステーキソースとペッパーペーストが組み合わさることでステーキのおいしさを最大限に引き出しています。

第1位:ステーキ宮

 第1位は「ステーキ宮」でした。得票率は17.1%です。ステーキ宮は、1975年に栃木県宇都宮市で、創業したステーキレストランです。大きなブロック肉から注文ごとに丁寧にカットし、熟練のスタッフがお肉の状態を見極めてジューシーに焼き上げます。

 こだわりのソースは、生たまねぎやおろしにんにく、醤油、酢を使用した非加熱製法で作られており、保存料を使わずに素材本来の味を最大限に引き出しています。また、サラダバーやスープバー、ライスバーもお代わり自由で、食事をより一層楽しめるでしょう。

 ランキングの全順位は、以下からご覧ください!

第15位:ヴィクトリアステーション

第14位:石焼ステーキ贅

第13位:三田屋本店

第11位:やっぱりステーキ

第11位:ふらんす亭

第10位:ペッパーランチ

第9位:ブロンコビリー

第8位:ステーキのあさくま

第7位:ハングリータイガー

第6位:スエヒロ館

第5位:ステーキのどん

第4位:ステーキガスト

第3位:フォルクス

第2位:いきなり!ステーキ

第1位:ステーキ宮

調査結果

順位店名票数
1ステーキ宮17.1%
2いきなり!ステーキ14.1%
3フォルクス13.8%
4ステーキガスト9.7%
5ステーキのどん7.7%
6スエヒロ館6.9%
7ハングリータイガー6.1%
8ステーキのあさくま5.0%
9ブロンコビリー4.7%
10ペッパーランチ3.6%
11ふらんす亭2.8%
やっぱりステーキ2.8%
13三田屋本店2.5%
14石焼ステーキ贅2.2%
15ヴィクトリアステーション1.1%

調査概要

アンケート実施日2024年8月21日
調査対象関東在住の男女
有効回答数362票

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.