【2/28まで】無料会員登録で「Amazonギフトカード」があたる!
ねとらぼ

第3位:館山市(たてやまし)

画像:写真AC
advertisement

第2位:我孫子市(あびこし)

画像:写真AC
advertisement

解説

 第2位は「我孫子市」(あびこし)でした。難読地名の一つとして知られる「我孫子」という地名。古代から人名として使われており、鎌倉時代には現在の我孫子市周辺が「あびこ」と呼ばれていたことを示す資料が確認されています。

 茨城県との県境部に位置する我孫子市は、江戸時代に水戸街道の宿場町として栄え、現在はベッドタウンとして発展しているエリアです。我孫子駅には常磐線と成田線が乗り入れており、東京都心には1時間弱でアクセスすることができます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.