第1位:超熟
advertisement
解説
第1位は「超熟」で、得票率は24.5%でした。1998年から販売されているロングセラー商品で、素材にこだわって作られた食パンです。
独自の「超熟製法」で作られており、もっちり、しっとりとした食感と、小麦のほんのりとした甘みや風味が特徴の食パン。角型の「超熟」は生地のガスを均一に抜いており、きめ細かくなめらかな口当たりが魅力です。ミミまでやわらかく、そのままでもトーストしてもおいしいと評判の「超熟」が、今回のランキングで多くの票を集めました。
advertisement
調査結果
順位 | 商品名 | 割合 |
---|---|---|
1 | 超熟 | 24.5% |
2 | 超熟 国産小麦 | 11.8% |
3 | レーズンブレッド | 11.0% |
くるみブレッド | 11.0% | |
5 | 超熟 国産小麦山型 | 6.9% |
6 | 超熟ライ麦入り | 6.3% |
7 | 超熟山型 | 5.7% |
麦のめぐみ 全粒粉入り食パン | 5.7% | |
9 | やさしい牛乳ブレッド | 3.4% |
10 | おいしく減塩食パン | 3.2% |
11 | 超熟サンドイッチ用 | 3.0% |
12 | 野菜と果物の食パン | 2.2% |
13 | 低糖質ブラン食パン | 2.0% |
14 | パンドリッチ | 1.8% |
15 | ファミリーモーニング | 1.4% |
advertisement
調査概要
アンケート実施日 | 2025年2月12日 |
---|---|
調査対象 | 全国の女性 |
有効回答数 | 493票 |
参考
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.