ねとらぼ

第1位:日清食品 日清ラ王

出典:Amazon.co.jp
advertisement

解説

 第1位は「日清食品 日清ラ王」でした。“まるで、生めん。”のキャッチコピーでおなじみのインスタントラーメンシリーズがカップ麺商品としても登場しています。得票率は20.4%です。

 2024年には商品改良が実施され、”本格感” と “濃厚さ”にこだわった味わいに進化しているとのこと。「超特選再仕込み醤油」を使用したスープが魅力の「背脂醤油」をはじめ、ノンフライのストレート麺を生かした商品バリエーションが用意されています。

advertisement

調査結果

順位商品名割合
1日清食品 日清ラ王20.4%
2日清食品 カップヌードル19.0%
3日清食品 日清麺職人6.3%
4東洋水産 麺づくり4.2%
日清食品 チキンラーメンどんぶり4.2%
6エースコック スーパーカップ3.5%
東洋水産 ごつ盛り3.5%
明星 麺神カップ3.5%
9明星 中華三昧2.8%
10エースコック わかめラーメン2.1%
エースコック 飲み干す一杯2.1%
ヤマダイ ニュータッチ2.1%
大黒食品 ビックシリーズ2.1%
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ2.1%
東洋水産 激めん2.1%
16サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター1.4%
サンヨー食品 サッポロ一番 どんぶり1.4%
サンヨー食品 名店の味1.4%
ヤマダイ 凄麺1.4%
寿がきや カップSUGAKIYAラーメン1.4%
日清食品 出前一丁どんぶり1.4%
日清食品 麺NIPPON1.4%
その他9.9%
advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年4月4日
調査対象全国の40~50代男性
有効回答数142票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.