かっこいいと思う「1990年代登場のトヨタ車」ランキングTOP30! 第1位は「センチュリー」【2025年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
1
Home

 1990年代には各自動車メーカーで個性的な車が作られ、現在も一部のモデルが中古車市場で注目されています。特に、日本を代表するトヨタ自動車は、さまざまなタイプの車を90年代に開発。今見ても目を引くデザインの車が多く、「かっこいい」と思う車種もあるのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「1990年代登場のトヨタ車でかっこいいのは?」というテーマでアンケートを実施しました。果たして、90年代のトヨタ車の中で、特に人気が高いのはどのモデルでしょうか? さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2025年3月26日
調査対象全国の男女
有効回答数1322票
advertisement

かっこいいと思う「1990年代登場のトヨタ車」ランキング

画像:トヨタ自動車
advertisement

第2位:クラウンマジェスタ

画像:トヨタ自動車

 第2位には、得票率8.2%の「クラウンマジェスタ」が選ばれました。1991年に初代が開発された「クラウンマジェスタ」は、「クラウン」の上級モデルとして発売。トヨタでは「クラウン」と「セルシオ」の間に設定したモデルとされ、高い性能と乗り心地の良さでヒットしました。

 「クラウン」の名が付いているモデルですが、プラットフォームやボディーはまったく異なる仕様。長く開発が続けられ、トヨタを代表する高級車として愛され続けました。

第1位:センチュリー

画像:トヨタ自動車

 第1位に選ばれたのは、「センチュリー」で得票率は9.4%です。現在も販売中のトヨタが誇る高級車で、これまで日本のVIPたちが乗ってきた車としても知られています。

 初代モデルは1967年に開発され、1997年〜2018年の間には2代目「センチュリー」を発売。90年代のセンチュリーも、職人たちの技が光り、宇治平等院の鳳凰を元にデザインしたとされるエンブレムや、手磨き仕上げの塗装など、緻密な仕事を体感できる車でした。見た目もゴージャスでカッコよく、90年代のトヨタを代表するモデルです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング