【東海地方在住者が選ぶ】毎日でも食べたくなる「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP28! 第1位は「一風堂」【2025年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
3
Home

 本場さらながらの中華料理から、オリジナリティあふれるラーメンまで、多様なメニューを展開する中華・ラーメンチェーン。手軽にお腹いっぱいになれるため、多くのファンが根付いています。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海地方在住者を対象に「毎日でも食べたくなる中華・ラーメンチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海在住者から「毎日でも食べたい」と票を集めたのは、どの中華・ラーメンチェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2025年2月19日
調査対象東海地方在住の男女
有効回答数168票
advertisement

【東海地方在住者が選ぶ】毎日でも食べたくなる「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP28!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:天下一品

画像:天下一品

 第2位は、得票率7.1%で二つのチェーンが選ばれました。一つ目は「天下一品」です。

 1971年に屋台のラーメンとして創業した天下一品。創業者が3年以上の月日をかけて作り上げたのが、鶏ガラや野菜などを煮込んだ濃厚なこってりスープのラーメン「こってり」です。透明感のある「あっさり」や、こってりの元祖ともいえる「天下一品屋台の味」、こってりと限界まで追求した「こってりMAX」など、オリジナリティあふれるメニューを展開しています。

第2位:餃子の王将

画像:餃子の王将

 もう一つのの第2位は「餃子の王将」でした。

 1967年に京都で1号店をオープンし、「おもてなしの心」を大事にしている中華料理チェーンです。同店の看板メニューである餃子は主要食材を国産にこだわり、王将特製の鉄板でパリッと焼き上げられています。ほかにも手作り調理で提供される数々の中華料理メニューを展開しており、毎日行っても飽きないラインアップが魅力です。

第1位:一風堂

画像:一風堂

 第1位は、得票率7.7%を獲得した「一風堂」でした。1985年に福岡市で創業した一風堂は、日本のみならず世界に店舗を展開するとんこつラーメンチェーンです。

 伝統的な製法を受け継いだなめらかでまろやかなスープと、スープに合うようにこだわり抜いた麺が特徴。メニューは、創業当時の味を踏襲した「白丸元味」と、香油と辛味噌が革新的な「赤丸新味」、麻辣の刺激がクセになる「からか麺」を中心に、一部店舗では限定ラーメンも提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング