ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:マヤノトップガン

 成長率で長距離に必須の能力・スタミナに20%の補正がかかっており、基礎能力もスタミナが高めと長距離向き。長距離の初期適性もA。脚質の適性は逃げと先行がA、差しと追込がBのため、因子継承次第で幅広い育成が可能なのが強みです。

advertisement

第9位:スペシャルウィーク

 長距離の初期適性Aに加え、成長率でスタミナに20%の補正がかかっています。また固有スキル「シューティングスター」をはじめ、「全身全霊」「食いしん坊」など強力なスキルを持っているのも強みです。

advertisement

第8位:ナリタタイシン

 長距離の初期適性はAで、根性に20%、スピードに10%の成長率の補正がかかっています。脚質は追込がAで、スキルも追込に特化したものが多くそろっているのが強みです。ただ育成シナリオでは、菊花賞の前にやる気が一気に落ち、練習ベタがつくイベントが発生するため、育成の難易度は高めです。

advertisement

第7位:スーパークリーク

 長距離の初期適性はAで、初期ステータスもスタミナが高め。成長率もスタミナに補正がかかっているなど、長距離向きのキャラクターです。スキルも長距離レースで疲れにくくなる「深呼吸」や、強力な持久力回復スキル「円弧のマエストロ」など、優秀なものがそろっています。

advertisement

第6位:ナリタブライアン

 長距離の初期適性はAで、成長率はスタミナに20%の補正がかかっています。スキルも強力な固有スキル「Shadow Break」をはじめ、「ハヤテ一文字」「全身全霊」など、強力な速度アップ系スキルがそろっています。育成シナリオの終盤で、シナリオの難易度を上げるかわりにステータスや獲得スキルポイントを大きく伸ばせるイベントが発生するのも強み。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング