【東京五輪】あなたの中で最も印象に残った競技は?【人気投票実施中】
東京五輪は、7月23日から8月8日の期間で33競技339種目を実施。そのうち空手やスケートボード、サーフィンなど4競技16種目が新競技として採用されました。数多くの競技がある中で、人によって注目していた競技は違うかもしれません。
そこで、今回ねとらぼ調査隊では「印象に残った競技は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの印象に残った競技を教えてください! それでは、今回の投票対象となる競技から3つを紹介します。
スケートボード
スケートボードは、「ストリート」と「パーク」の2種目があります。男子は2021年世界選手権で優勝した堀米雄斗選手が、ストリートで金メダルを獲得。女子は13歳の西矢椛選手が、ストリートで日本代表史上最年少の金メダルを獲得しました。
卓球
卓球では、混合ダブルスで伊藤美誠選手と水谷隼選手が金メダルを勝ち取りました。男子団体は最終日に3位決定戦が行われ、3対1で韓国に勝利し銅メダルを獲得。女子団体では、決勝戦で中国に3対0で敗退しましたが、銀メダルを獲得しました。
柔道
柔道では、史上最多となる9個の金メダルを獲得しました。銀メダルと銅メダルまで含めると12個になります。中でも阿部一二三選手と阿部詩選手は、柔道では初となる兄妹での金メダル獲得を成し遂げました。
【東京五輪】印象に残った競技は?
東京五輪の競技の中から、3競技をピックアップしました。投票お待ちしております!