ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:ショートカット

 第10位は「ショートカット」でした。2011年に発売されたスマイレージのメジャー4thシングルです。オリコン週間5位を記録。曲名にちなんで、メンバー全員がショートカットになりました。実際に髪の毛を切っているシーンがMVに挿入されています。

advertisement

第9位:好きよ、純情反抗期。

 第9位は「好きよ、純情反抗期。」でした。得票数は83票です。2012年に発売されたスマイレージのメジャー11thシングルで、オリコン週間7位を記録。マイナーコードのメロディーが切なさを感じさせる作品です。

advertisement

第7位:泣けないぜ・・・共感詐欺

 第7位には、同率で2作品がランクイン。1つ目は「泣けないぜ・・・共感詐欺」でした。得票数は85票です。2018年に発売されたアンジュルムの7thシングルで、オリコン週間2位を記録。トリプルA面シングルの1曲目です。シンガーソングライターの山崎あおいさんが作詞作曲を手掛け、「共感」に疑問を呈した歌詞がユニークです。

advertisement

第7位:夢見る 15歳

 第7位となった2つ目の作品は「夢見る 15歳」でした。得票数は85票です。プロデューサーの「つんく♂」さんが用意した課題「目指せデビュー! スマイレージ笑顔キャンペーン」を達成したことで発売が決まった、スマイレージのメジャーデビュー作品です。オリコンでは週間5位を記録しました。マイナー調で、どこか哀愁のあるクールな曲です。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第6位:次々続々

 第6位は「次々続々」でした。得票数は86票です。2016年に発売されたアンジュルムの4thシングルで、トリプルA面の1曲目の作品。オリコン週間2位を記録しました。スマイレージから活躍していた福田花音さんが卒業後、初のシングル。勢いのあるメロディーやラップが特徴です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング