メディア

【ウマ娘】ダート最強だと思う育成ウマ娘ランキングTOP16! 第1位は「スマートファルコン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第8位:ダイワスカーレット

 第8位は同率で3人がランクイン。1人目はダイワスカーレットでした。初期適性は、脚質で逃げと先行がA、距離でマイルと中距離がAと高い一方、バ馬のダート適性はGとまったくありません。史実で白紙となったドバイ遠征が実現していれば、ゲーム内でもダート適性のある育成ウマ娘になっていたかもしれません。

advertisement

第8位:ゴールドシップ

 同率第8位の2人目はゴールドシップでした。初期適性は、距離が中距離と長距離でA、脚質は追込がAで先行と差しがBのため、因子継承次第ではさまざまな脚質で走れるウマ娘に成長します。一方、ダートのバ場適性はGとまったくないので、ダートで活躍させるには因子継承による適性の底上げなど対策が必要となります。

advertisement

第8位:カレンチャン

 同率第8位の3人目はカレンチャンでした。初期適性は芝のバ場適性がA、距離適性で短距離がAと、芝の短距離を主戦場とするウマ娘です。脚質は先行がAで逃げがB。ダートの初期適性はFと低いですが、史実ではダートのレースも制しています。

advertisement

第7位:エルコンドルパサー(ククルカン・モンク)

 第7位はエルコンドルパサー(ククルカン・モンク)でした。バ場の初期適性で芝がA、ダートがBといずれも高く、両方のレースで活躍できます。距離適性はマイルと中距離がAで長距離がB、脚質は先行と差しがAとなっています。オリジナルは先行と中距離専用のスキルを多く獲得できたのに対して、こちらはマイルと差し専用のスキルが多く取得できるようになっています。

advertisement

第6位:マルゼンスキー

 第6位はマルゼンスキーでした。初期適性は、脚質の逃げがA、距離はマイルがAで短距離がB、バ場の芝がAと高くなっています。スキルはマイルに特化したものが多く獲得できるなど、特にマイルレースに強いウマ娘です。ダート適性はDですが、因子継承でダートの適性を引き上げれば、ダートレースでもじゅうぶんに活躍可能です。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング