ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:久保建英選手(男子サッカー/35万4940件)

advertisement

第4位:エベルト・ソウザ選手(ボクシング男子ミドル級/36万8674件)

advertisement

第3位:グレイシア・ポリイ選手、アブリヤニ・ラハユ選手(バドミントン女子ダブルス/38万6310件)

 第3位は、バドミントン女子ダブルスのインドネシアのペア、グレイシア・ポリイ選手とアブリヤニ・ラハユ選手の金メダル獲得を発信した世界バドミントン連盟(ポスト元:bwf.official)の投稿でした。いいね数は38万6310件。バドミントンが国技のインドネシアは、これまで同競技で多くの金メダルを獲得してきましたが、女子ダブルスの金メダルはこれが初めてでした。

advertisement

第2位:ニーラジ・チョプラ選手(男子やり投げ/42万2933件)

 第2位は、陸上男子やり投げで金メダルを獲得した、インドのニーラジ・チョプラ選手に関する投稿でした。投てきの瞬間を捉えた躍動感あふれる写真の投稿者は、インドの元プロクリケット選手(ポスト元:virendersehwag)。いいね数は42万2933件でした。インドの選手が陸上でメダルを獲得したのはこれが初めてで、多くの反響が集まっています。インドは今回の五輪で7つのメダルを獲得しましたが、男子やり投げが唯一の金メダルでした。

advertisement

第1位:アン・サン選手(アーチェリー/55万7493件)

 そして第1位は、アーチェリーで混同団体・女子団体・女子個人の3種目で金メダルを獲得した、韓国のアン・サン選手の投稿(ポスト元:ssaaaann__22)でした。ファンへの感謝をつづった投稿が55万7493件の「いいね」を集めて1位に輝きました。韓国は今大会20個のメダルを獲得し、そのうち金メダルは6個。アーチェリーでは男子団体も金メダルを獲得するなど、全5種目のうち4種目を制する活躍を見せました。

advertisement

調査概要

調査期間2021年8月1日~8月8日
調査対象調査期間にハッシュタグ「#olympic」がつけられたInstagramの投稿

(出典:ジャパン・カレント

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング