ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:ゲッコウガ

 第9位には39票を獲得した2匹がランクイン。1匹めは「ゲッコウガ」です。遠隔攻撃と近接攻撃を取りまぜながら、テクニカルに戦えるのが魅力のポケモンで、ユナイトわざは、巨大な水手裏剣を繰り出す「極大水手裏剣」を使用。

advertisement

第9位:ワタシラガ

 第9位の2匹めは「ワタシラガ」でした。味方を回復したり守ったりするのが得意な支援タイプですので、バトルが苦手な人や初心者にも使いやすいポケモンでしょう。ユナイトわざの「わたげのまい」も攻撃と守備の両方で頼りになります。

advertisement

第8位:アブソル

 第8位は41票を集めた「アブソル」となりました。移動スキルを持っているうえに攻撃力もあるので、うまく立ち回れば非常に強力。ただし防御面は弱いので、使いこなすのには経験が必要です。ユナイトわざは大ダメージを与える「ダークスラッシャー」。

advertisement

第7位:ウッウ

 第7位は44票の「ウッウ」でした。攻撃力が高く、最初に覚える「うずしお」が優秀で、序盤から役に立つこと間違いなしのポケモン。またユナイトわざの「どとうのミサイル」は、近くにいる相手に攻撃を連射するという非常に強力なもので、なかなか迫力があります。

advertisement

第6位:ゲンガー

 第6位は50票を獲得した「ゲンガー」です。レベルが上がると強くなりますが、スロースターターなので、序盤は味方との協力も重要。非戦闘時は移動速度が速くなる特性があるので、立ち回りも工夫のしがいがあります。ユナイトわざは、見えない状態となる「インビジブルショック」を使用。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング