ねとらぼ

第3位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト
advertisement

第2位:ステーキハウスフォルクス

画像:ステーキハウスフォルクス
advertisement

解説

 第2位は「ステーキハウスフォルクス」で、得票率は14.4%でした。

 ドイツ語で「国民・民衆」という意味をもつ「フォルクス」。「ステーキハウスフォルクス」が創業した1970年当時、牛肉はとても高価なもので、価格は1枚数千円でした。そこでフォルクスは1000円を切るステーキを販売し、「特別な日のごちそう」だったステーキを「誰でも気軽に楽しめるごちそう」として提供するレストランとしてオープン。また「サラダバー」を早くに取り入れたレストランとしても知られており、現在は「スープバー」「ブレッドバー」と共に楽しむことができます。ステーキは「厚切り熟成サーロインステーキ」「熟成フィレステーキ」「黒毛和牛サーロインステーキ」など種類も豊富で、何度でも通いたくなってしまいそうです。

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.