ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第8位:石井大裕

 第8位も、同率で2人が並びました。1人目は石井大裕さん。2010年に入社し、現在は「NEWS23」のスポーツキャスターなどを担当。また、野球やテニス、サッカー、ラグビーといったスポーツ中継の実況も務めています。TBSに入社する前は、テニス選手を目指していたという経歴の持ち主でもあります。

advertisement

第8位:佐藤文康

 第8位の2人目は、佐藤文康さんでした。早稲田大学在学中は競争部に所属し、陸上に打ち込んでいたこともあり、「世界陸上」や「クイーンズ駅伝」など陸上競技の実況を多く担当。また、TBSで長年放送されていたサッカー番組「スーパーサッカー」にも、2003年から2009年まで出演していました。

advertisement

第7位:初田啓介

 第7位は初田啓介さん。1993年に入社し、主にスポーツ中継の番組で経験を積んできました。野球中継を行うことが多いですが、そのほかにも「世界陸上」「世界バレー」「高校ラグビー」などスポーツのジャンルを問わず、数多くの番組を担当してきました。

advertisement

第6位:杉山真也

 第6位は杉山真也さんでした。2007年の入社以降、Jリーグの中継やオリンピックのリオデジャネイロ大会の現地キャスターなど、数々のスポーツ関連番組へ出演。現在もサッカーやボクシングなどのスポーツ中継で活躍するほか、「東大王」「オールスター感謝祭」などバラエティ番組での実況を担当することもあります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング