INDEX
食欲が落ちる夏、食べたくなるのはもちろんカレー! 老舗の味も良いですが、サクッと入れるチェーン店も要チェックです。特にフードコートに「絶対置いてほしい!」と熱望されたのが「カレーハウスCoCo壱番屋」。カスタマイズの自由度と家庭的でほっとする味わいに人気が集まっています。
そこで今回は、2024年7月7日から7月13日にかけて、「最強の『カレーチェーン店』を決めよう!」というアンケートの結果、女性から人気ナンバーワンとなった「カレーハウスCoCo壱番屋」の魅力について、改めて解説します。「ココイチ」に行ったことがないという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
「カレーハウスCoCo壱番屋」とは
カレーチェーンの王道「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)は、1978年に愛知県名古屋市郊外で1号店をオープンして以来、全国のカレー好きをとりこにしてきました。1994年には47都道府県制覇を果たし、今では「カレーと言えばココイチ」と言われる存在です。店舗網も圧巻で、2024年2月末時点では国内に1200店舗以上、海外に200店舗以上を展開。世界12の国と地域で日本の家庭カレーを届けています。
魅力の秘密は12億通りのトッピングとカスタマイズ
ココイチの最大の魅力は、ご飯量・辛さ・トッピングを自在に選べるカスタマイズ性。公式データによると、その組み合わせは12億通り以上にのぼるそうです。「今日はポークソースを3辛で、ほうれんそうとチーズをプラス」など、気分次第で無限に楽しめるのがうれしいですよね。また、ご飯の量が選べるので、自分のお腹の調子に合わせて食べきることができるのも、うれしいポイントです。
ネット上で、ココイチを利用した女性ユーザーからは「ヘルシーなメニューがある」「小盛りでも満足できる」「女性一人でも入りやすい。綺麗で親切」といった女性視点の推しポイントが熱く語られています。
ちなみに、自宅でも食べられるレトルトカレーも販売されているので、ココイチが近くにないという人も利用してみてはいかがでしょうか。

カレーで迷ったら、とりあえずココイチ。自分好みの一皿が必ず見つかる「最強チェーン」が、フードコートにあれば、迷った時の救世主になってくれそうです。
以下からは「【女性が選ぶ】フードコートにほしい「最強のカレーチェーン店」ランキング」を紹介します!
当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
【女性が選ぶ】フードコートにほしい「最強のカレーチェーン店」ランキングTOP23!

第17位:天馬
第17位:ターリー屋
第17位:ナマステ
第17位:金沢カレー研究所

第17位:船場カリー
第17位:アルバ

第17位:欧風カレー ボンディ
第14位:ターバンカレー

第14位:もうやんカレー
第14位:上等カレー
第12位:スパイス王国

第12位:ピッコロカリー




