ねとらぼ

第8位:サンヨー食品 サッポロ一番 どんぶり

出典:Amazon.co.jp
サッポロ一番 塩らーめん ミニどんぶり 41g×12個"

サッポロ一番 塩らーめん ミニどんぶり 41g×12個

1,505円(12/06 07:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第8位:エースコック ご当地の一杯

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第8位:エースコック わかめラーメン

出典:Amazon.co.jp
エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g ×12個"

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g ×12個

1,900円(12/06 07:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第8位:サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター

出典:Amazon.co.jp

第7位:エースコック スーパーカップ

出典:Amazon.co.jp

第6位:日清食品 カップヌードル

出典:Amazon.co.jp

第5位:東洋水産 マルちゃん正麺 カップ

出典:Amazon.co.jp

第4位:明星 中華三昧

出典:Amazon.co.jp

第3位:東洋水産 麺づくり

出典:Amazon.co.jp

第2位:日清食品 日清ラ王

出典:Amazon.co.jp

解説

 第2位は「日清食品 日清ラ王」で、得票率は10.1%でした。1992年に販売開始した日清ラ王のカップ麺は麺・スープ・具材など全ての食材にこだわり、時代に合わせて進化し続けてきた人気シリーズです。

 3層ノンフライ製法によって製造された日清ラ王の麺は、噛むほどに小麦が香る、まるで生麺のようなもっちりとした食感を実現。「とろ熟味噌」では中太ちぢれ麺、「焙煎ごま担々」では花椒を練り込んだ麺を使用するなど、スープによって麺にも工夫が施されているのも、おいしさのポイントといえるでしょう。

第1位:日清食品 日清麺職人

出典:Amazon.co.jp

解説

 第1位は「日清食品 日清麺職人」で、得票率は10.7%でした。商品名の通り麺にこだわりを持つ日清麺職人シリーズは、2000年に販売開始。まるで生麺のような食感を手頃な価格で楽しめることから、特に主婦層を中心に支持を得ているそうです。

 日清麺職人の麺には全粒粉が練り込まれた「ごちそうノンフライ麺」を採用しており、通常の小麦粉に比べて食物繊維やビタミン、ミネラルが多く含まれています。また、小麦本来の香りや風味が感じられるよう仕上げられており、しなやかな食感が特徴とのことです。

調査結果

順位商品シリーズ割合
1日清食品 日清麺職人10.7%
2日清食品 日清ラ王10.1%
3東洋水産 麺づくり9.5%
4明星 中華三昧8.3%
5東洋水産 マルちゃん正麺 カップ6.0%
6日清食品 カップヌードル5.4%
7エースコック スーパーカップ4.2%
8サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター3.6%
エースコック わかめラーメン3.6%
エースコック ご当地の一杯3.6%
サンヨー食品 サッポロ一番 どんぶり3.6%
12東洋水産 ごつ盛り3.0%
サンヨー食品 名店の味3.0%
寿がきや カップSUGAKIYAラーメン3.0%
15明星 チャルメラカップ2.4%
日清食品 出前一丁どんぶり2.4%
テーブルマーク ホームラン軒2.4%
明星 麺神カップ2.4%
19エースコック 飲み干す一杯1.2%
日清食品 チキンラーメンどんぶり1.2%
サンヨー食品 旅麺1.2%
明星 至極の一杯1.2%
テーブルマーク 東北の味1.2%
日清食品 麺NIPPON1.2%
その他6.0%

調査概要

アンケート実施日2025年3月5日
調査対象全国の主婦

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.