ねとらぼ

第9位:明星 中華三昧

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第7位:東洋水産 麺づくり

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第7位:エースコック スーパーカップ

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第6位:日清食品 日清麺職人

出典:Amazon.co.jp

第5位:東洋水産 マルちゃん正麺 カップ

出典:Amazon.co.jp

第3位:エースコック わかめラーメン

出典:Amazon.co.jp

第3位:エースコック 飲み干す一杯

出典:Amazon.co.jp

第2位:日清食品 日清ラ王

出典:Amazon.co.jp

解説

 第2位に選ばれたのは、「日清食品 日清ラ王」でした。1992年に登場したラ王は、本格志向の生タイプカップ麺として誕生。時代のニーズに応える形で改良を重ね、進化し続けているシリーズです。

 ラ王は、具材や麺のほか、スープにも徹底したこだわりが詰まっています。「背脂醤油」には、コクと香りの深さが特徴の「超特選再仕込み醤油」を使用し、濃厚な味わいに。「とろ熟味噌」では、「北海道産の米麹味噌」を使い、濃厚ながらまろやかで深みのあるスープに仕上げています。

第1位:日清食品 カップヌードル

出典:Amazon.co.jp
カップヌードル レギュラー 日清食品 カップ麺 78g×20個"

カップヌードル レギュラー 日清食品 カップ麺 78g×20個

3,514円(12/06 22:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

解説

 第1位に選ばれたのは、「日清食品 カップヌードル」でした。1971年に世界初のカップ麺として登場して以来、長年にわたって多くの人々に愛され続けているロングセラー商品です。

 そんなカップヌードルのスープは、さまざまな食材のうまみを凝縮し、エキスを粉末化。絶妙なバランスで香辛料などとブレンドすることで完成されています。さらに、多彩なフレーバー展開も大きな特徴。定番の「しょうゆ」味をはじめ、「カレーヌードル」「シーフードヌードル」など、長年愛されているラインアップに加え、新作も続々と登場しています。

調査結果

順位商品名割合
1日清食品 カップヌードル10.3%
2日清食品 日清ラ王7.1%
3エースコック 飲み干す一杯6.6%
エースコック わかめラーメン6.6%
5東洋水産 マルちゃん正麺 カップ5.9%
6日清食品 日清麺職人4.7%
7エースコック スーパーカップ4.4%
東洋水産 麺づくり4.4%
9明星 中華三昧4.2%
10サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター3.2%
サンヨー食品 サッポロ一番 どんぶり3.2%
東洋水産 ごつ盛り3.2%
13日清食品 出前一丁どんぶり2.7%
14エースコック ご当地の一杯2.5%
15日清食品 チキンラーメンどんぶり2.2%
16寿がきや カップSUGAKIYAラーメン2.0%
テーブルマーク ホームラン軒2.0%
18サンポー食品 コクの一杯シリーズ1.7%
東洋水産 推しの一杯1.7%
20明星 至極の一杯1.2%
ヤマダイ 凄麺1.2%
サンポー食品 焼豚ラーメンシリーズ1.2%
サンポー食品 九州三宝堂1.2%
明星 評判屋1.2%
明星 麺神カップ1.2%
日清食品 日清のとんがらし麺1.2%
大黒食品 あっさりシリーズ1.2%
その他11.8%

調査概要

アンケート実施日2025年3月5日
調査対象全国の女性
有効回答数408票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.