ねとらぼ

第10位:ビルケンシュトック

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第8位:スケッチャーズ

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第8位:フィラ

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第7位:リーボック

出典:Amazon.co.jp

第6位:クロックス

出典:Amazon.co.jp

第5位:アシックス

出典:Amazon.co.jp

第3位:プーマ

出典:Amazon.co.jp

第3位:アディダス

出典:Amazon.co.jp
[adidas] スポーツサンダルアディレッタ シャワー"

[adidas] スポーツサンダルアディレッタ シャワー

2,710円(12/06 13:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

第2位:ニューバランス

出典:Amazon.co.jp

解説

 第2位は「ニューバランス」で、得票率は10.3%でした。

 1906年に米国で、アーチサポートインソールなどを直す矯正靴の製造メーカーとして誕生したニューバランス。ブランド最高のランニングシューズとして開発された「M990」や、タウンユースとして幅広く愛用されている「M574」といった人気のスニーカーを生み出してきたブランドです。2025年7月時点ではスタイリッシュなデザインの「258」や、高い弾力性を誇る「200 N」などのサンダルがラインアップされています。

第1位:ナイキ

出典:Amazon.co.jp

解説

 第1位は「ナイキ」で、得票率は10.9%でした。

 米国で設立されたナイキは、世界的に知られるスポーツブランドの一つ。“エア”を搭載した「エア・フォースワン」、マイケル・ジョーダンとのコラボシューズ「エア・ジョーダン」シリーズが誕生するなど、数々のハイテクスニーカーを手掛けてきました。2025年7月時点ではミニマムなデザインで快適性を高めた「カーム」や、高いクッショニングとサポート性をそなえた「エア マックス アイラ」といったサンダルをラインアップしています。

調査結果

順位ブランド割合
1ナイキ10.9%
2ニューバランス10.3%
3アディダス9.0%
プーマ9.0%
5アシックス8.3%
6クロックス7.1%
7リーボック5.1%
8フィラ4.5%
スケッチャーズ4.5%
10ビルケンシュトック3.8%
11モンベル2.6%
ザ・ノース・フェイス2.6%
トリーバーチ2.6%
14コロンビア1.9%
ドクターマーチン1.9%
メイ1.9%
17クラークス1.3%
メリッサ1.3%
シュガーシュガー1.3%
チャコ1.3%
トーアンドトー1.3%
その他7.7%

調査概要

アンケート実施日2025年7月2日
調査対象全国の主婦

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.