「平井堅」のシングル曲で好きなのは?【人気投票実施中】
1995年にCDデビューし、今も活躍中のシンガーソングライター・平井堅さん。甘く温かで透明感のある声音が特徴で、王道のバラードから軽快なポップスまで幅広くこなします。2021年5月12日には10thアルバム「あなたになりたかった」と、MUSIC VIDEO集「Ken Hirai Films Vol.15」をリリースなど、今なおその人気は衰えを見せません。
今回は、そんな平井堅さんで好きなシングル曲をアンケート! 心に響いた1曲に投票してください。それでは投票対象の中から、オリコン上位の3曲を紹介します。
KISS OF LIFE
2001年に発売された、平井堅さん13枚目のシングル。CDには、表題曲のほかに「CAT」「Miracles(SILENT POETS remix)」「KISS OF LIFE(less vocals)」の3曲が収録されています。「KISS OF LIFE」は月9ドラマ「ラブ・レボリューション」の主題歌に起用されました。
大きな古時計
「大きな古時計」といえば昔から広く愛されている童謡ですが、2002年には平井さんの16枚目のシングルとしてリリースされました。
NHKの音楽番組「ポップジャム」のスピンオフ企画「平井堅 楽園の彼方に〜アメリカ・大きな古時計を探して〜」の制作中にCD化が決定されました。平井さん自身、幼少期に母親から聞かされていた、思い出の曲のひとつなのだそうです。
瞳をとじて
2004年に発売された、平井堅さん20枚目のシングル。同年に公開され、「セカチュー」の略称で親しまれた大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌として起用された楽曲です。
平井さんにとっては、初めて担当した映画のテーマソング。主人公の高校時代の恋人が、最期に遺したメッセージに対するアンサーソングとなるように、平井堅さん自身が作詞・作曲を手がけています。
あなたが一番好きな平井堅さんのシングル曲は?
選択肢には、平井さんのシングル表題曲と配信限定シングルの計52曲を用意しました。カップリング曲などに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて曲名や投票理由をお書きください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています。