「反町隆史」の出演ドラマで一番好きなのは?【人気投票】
10代の頃からモデルとして人気を博し、俳優に転身してからは、その色気あふれる魅力で多くのファンの心を掴んでいる反町隆史さん。40代も後半を迎え、渋みも増して一段と目が離せない俳優の一人です。
そこで今回は、「反町隆史」の出演ドラマで一番好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。あなたが最もお気に入りの作品へ投票してください。まずは特に人気の高い90年代の主演3作について見てみましょう。
GTO
1998年に漫画を原作としてドラマ化され、最高視聴率35.7%を記録した大ヒット作。元暴走族のリーダーで、型破りな教師である「鬼塚英吉」を反町さんが演じました。ヒロインである冬月あずさを演じたのは松嶋菜々子さんで、その後2人は実生活でも交際からご結婚に至っています。主題歌である「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」も印象的な一作。
ビーチボーイズ
1997年に放送され、竹野内豊さんとのダブル主演で話題となったフジテレビ月9ドラマ。反町さん演じる「桜井広海」と竹野内さん演じる「鈴木海都」の男同士の友情を軸に、広末涼子さんや稲森いずみさんなども出演した豪華作です。最高視聴率は26.5%を記録しました。
バージンロード
1997年放送で、反町さんのテレビドラマ初主演となった作品。もう一人の主役である「桜井和美」(和久井映見さん)とぶつかりながらも、絆を深めていく「吉見薫」を見事に演じました。反町さんと和久井さんは、それから20年以上経った2019年に「リーガル・ハート」で夫婦役として久しぶりに共演することに。
あなたが一番好きな作品は?
ここまで、反町さんが出演した人気ドラマ3作品を見てきました。このほかにも多くの主演作があり、さらに近年は「相棒」で杉下右京とコンビを組む“歴代最長の相棒”としても存在感を見せています。あなたが最も好きな反町隆史さんの出演ドラマはどれですか?