ねとらぼ
2025/09/25 14:30(公開)

【万博】東ゲートと西ゲートのミャクミャク像をよく見ると……じつは全然違う!「西はお尻がプリティ」「東ジワる」「西は大阪ジョーク?」「東は夜ちょっと不気味w」

ねとらぼリサーチ

 2025年4月に開幕した大阪・関西万博。9月13日には来場者数(AD証入場者数を含む)が約23万人に達するなど、会場は連日大きなにぎわいを見せています。9月も終盤に差し掛かり、10月13日の閉幕までいよいよ1カ月を切りました。

 そんな万博の入場口では、東ゲートと西ゲート付近それぞれに公式キャラクター「ミャクミャク」の像が設置され、来場者を出迎えてくれます。じつはこのミャクミャク像、ゲートごとに異なるポーズをしているのがポイント。今回は、そのユニークな違いを紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

東ゲートのミャクミャク像

画像:ねとらぼリサーチ

 東ゲート付近に設置されたミャクミャク像は、「いらっしゃいませ」と書かれた立て看板の横で正座し、手をついているポーズが印象的です。まるで歓迎しているかのような姿がかわいらしく、後ろ姿からのぞく足元も愛嬌たっぷり。思わず写真を撮りたくなる注目スポットです。

 SNSでは「東のいらっしゃいませ最強にかわいい」「正座していて、後ろから見てもかわいかった」「夜のライトに照らされてジワる」「東のいらっしゃいませの方がかわいいけど、夜はちょっと不気味になるw」などといった声が上がっていました。

advertisement

西ゲートのミャクミャク像

画像:ねとらぼリサーチ

 東ゲートの少しおしとやかな雰囲気のミャクミャク像とは対照的に、西ゲートのミャクミャク像は両手を大きく広げた元気いっぱいのポーズ。一緒に写真を撮るときには、ついこちらも同じポーズをしたくなりそうです。さらに周辺にはガンダム像もいるため、記念撮影スポットとしても楽しめます。

 SNSでは「立ちポーズも愛らしいです」「お尻は西ゲート側がプリティ(笑)」「西ゲートミャクミャクのほうがはしゃいでいてかわいいです」「西ゲートのミャクミャクのポーズなんなんやろ?と思ったら、これはもしや大阪ジョークか?」などといった声が上がっていました。

 次のページでは各ミャクミャクの別画像と、万博でも活躍するショッピングサイトで人気の「バッグ」ランキングを紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.