ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第7位:NZ-000 クィン・マンサ

画像は「バンダイ キャンディ」公式サイトより引用

 第7位はクィン・マンサでした。得票数は60票、得票率は3%となっています。

 全高約40mの巨体に、多数のメガ粒子砲、30基のファンネル、2本のビーム・サーベルが搭載された圧倒的な攻撃力を誇る機体。さらに、大型スラスターの搭載によって機動性は高く、肩部のバインダーがシールドにもなるため、ディフェンス面の性能にも優れています。

 また、このクィン・マンサを基に開発されたクシャトリヤは、新技術の導入によって機体の小型化に成功しました。

advertisement

第6位:MSN-02 ジオング

 第6位はジオングでした。得票数は63票、得票率は3.1%となっています。

 エルメスのサイコミュを取り入れて開発された機体で、主な武装は腕部の有線制御式メガ粒子砲と頭部のメガ粒子砲。ア・バオア・クー戦でシャア・アズナブルが搭乗し、ガンダムと死闘を繰り広げました。

advertisement

第5位:NZ-666 クシャトリヤ

 第5位はクシャトリヤでした。得票数は86票、得票率は4.3%となっています。

 かつてネオ・ジオン最強クラスの大型MSであったクィン・マンサを発展させた機体で、両肩に搭載した4基のバインダーが特徴。作中ではスターク・ジェガンをはじめ、数々の機体を撃破するなど獅子奮迅の活躍を見せました。操作が複雑すぎて、“袖付き”内ではマリーダ・クルスしか操縦できないとされています。

advertisement

第4位:MSN-04 サザビー

 第4位はサザビーでした。得票数は145票、得票率は7.2%となっています。

 新生ネオ・ジオン総帥の専用機として開発された機体。耐久性に優れ、脱出しやすいようコクピットが頭部に取り付けられています。主な武装は、ビームショットライフル、ビーム・サーベル2本、腹部のメガ粒子砲、6基のファンネルです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング