メディア

「SMAP」のシングル曲人気ランキングTOP50! 「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を上回る1位とは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

SMAPシングル人気曲ランキング

ビクターエンタテインメント公式サイトより引用
調査期間2021年1月18日 ~ 2月17日
有効回答数 1万3963票
質問SMAPであなたが好きなシングルは?
advertisement

第10位:この瞬間、きっと夢じゃない

画像はAmazon.co.jpより引用

 第10位は318票を獲得した「この瞬間、きっと夢じゃない」。2008年リリースの43枚目のシングルです。

 「この瞬間、きっと夢じゃない」は、TBSの北京オリンピックテーマソングとして使用されていました。「僕らはいつだって一人じゃ無いんだよ」と、聴く人の心に寄り添ってくれるような歌詞に励まされますよね。コメント欄でも、「イントロを聴くと反射的に涙が出そうになる……」という声があがっていました。

advertisement

第9位:君色思い

ビクターエンタテインメント公式サイトより引用

 第9位は335票を集めた「君色思い」。カップリング曲「忘れないでよ」と共に、1994年にリリースされました。

 「君色思い」は、香取慎吾さんが声優として出演したアニメ「赤ずきんチャチャ」のテーマソングでした。「中居くんのソロの出だしがカッコ良くて好き」というコメントのとおり、中居正広さんのソロで静かに始まる曲となっています。そこからパッと明るいメロディーに切り替わるところで、盛り上がることまちがいなしの一曲です。

advertisement

第8位:がんばりましょう

ビクターエンタテインメント公式サイトより引用

 第8位は397票を集めた「がんばりましょう」。

 「がんばりましょう」で、キーが高めの歌い出しを担当するのは、この曲が発売された翌々年に脱退した森且行さん。森さんの脱退後は、稲垣吾郎さんがソロパートを担当しています。東京タワーが歌詞に盛り込まれており、SMAPを象徴する曲のひとつです。

 コメント欄でも、「この曲に何度背中を押されて頑張れたことでしょう」「怪我をして辛い時期に『がんばりましょう』を歌いながら自分を励ましてた」と、この曲のおかげで頑張ることができた、という声が多数あがっていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.