メディア

「SMAP」のシングル曲人気ランキングTOP50! 「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」を上回る1位とは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第7位:Triangle

画像はAmazon.co.jpより引用

 第7位は411票を獲得した「Triangle」でした。

 最初に披露されたのは2005年の夏に行われたライブで、何の前情報もないなか数万人のファンが聴き入りました。後にパーソナリティを務めた24時間テレビでも披露したことで世間にも認知され、CD発売に至った、という経緯があります。メッセージ性の強い曲となっており、コメント欄には「『Triangle』を聞いた時には涙が流れた」という声もありました。

advertisement

第6位:らいおんハート

ビクターエンタテインメント公式サイトより引用

 第6位は456票を獲得した「らいおんハート」。2000年にリリースされた32枚目のシングルで、カップリング曲はコメント欄でも特に人気のあった「オレンジ」でした。

 「らいおんハート」は、ウェディングソングとしても支持され、ミリオンを達成した名曲です。脚本家の野島伸司さんによる1本のラブストーリーのような歌詞と、やさしいメロディーが心に響きますよね。コメント欄でも「『らいおんハート』を聞くといつも涙が出ます、どの曲も好きだけど、この曲が一番大切な曲」「SMAPの曲はいい曲が多いけど、優しくて温かい『らいおんハート』が一番好き」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第5位:SHAKE

ビクターエンタテインメント公式サイトより引用

 第5位は461票を集めた「SHAKE」でした。

 ノリのいいアップテンポな曲とゴキゲンな歌詞で、ライブでおなじみの定番曲となっていました。ライブでは、木村拓哉さんがソロパートの歌詞を替えて歌うのがお約束。コメント欄でも、「休み前の、最高のテンションって感じで好き」という声があがっていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.