ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:スカイピース

advertisement

第4位:Fischer’s-フィッシャーズ-

advertisement

第3位:キヨ

 第3位は「キヨ」さんでした。ゲーム実況者であるキヨさんは、もともとニコニコ動画をメインに動画投稿を行っていましたが、2014年からはYouTuberとしても活躍。チャンネル登録者数は300万人を超えています。回答者からは「トーク力があるから」「ボケのバリエーションが豊富だから」といった声があがっていました。

advertisement

第2位:東海オンエア

 第2位には、6人組YouTuberグループ「東海オンエア」がランクイン。メンバーたちがさまざまな企画にチャレンジする動画で人気を集めており、チャンネル登録者数は600万人以上となっています。回答者からは「どの動画もおもしろく、やりたいことを徹底的にやっているから」「企画力や編集力があるから」などの声が見受けられました。

advertisement

第1位:HIKAKIN

 そして第1位となったのは「HIKAKIN」さんでした。YouTuberの代表格といえるほどの知名度を持つHIKAKINさん。「HikakinTV」のチャンネル登録者数は9月6日現在990万人を突破し、1000万人にも届きそうな勢いです。

 回答者からは「見ていると元気をもらえるから」「努力家なところが尊敬できるから」といった声が寄せられており、視聴者を元気にするために努力を惜しまないことや誠実な人柄などが大きな人気を集める理由のようですね。

advertisement

調査概要

調査期間2021年6月9日~6月17日
調査対象全国の中学生・高校生
有効回答数1000名(中学生200名、高校生800名)

(出典元:ソニー生命保険

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング