メディア

【機動戦士ガンダム】ファーストガンダムのアムロ・レイ名言ランキングTOP15! 1位になったセリフわかる?【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:走れ、フラウ…!そ、そうだ。フラウ・ボゥ、い、いいぞ

 第10位は「走れ、フラウ…! そ、そうだ。フラウ・ボゥ、い、いいぞ」でした。得票数は19票、得票率は1.4%となっています。

 爆発によって祖父と母を目の前で亡くし、ショックを受けて我を見失っていたフラウ・ボゥに対して、アムロがかけたセリフ。アムロによって叱咤されたフラウはよろけながらも、避難することに成功しました。

advertisement

第9位:小さい子が人の殺し合いを見るの…いけないよ

第30話 小さな防衛線"

第30話 小さな防衛線

ひろたか すずおき, とる ふるや, としお ふるかわ
Amazonの情報を掲載しています

 第9位は「小さい子が人の殺し合いを見るの…いけないよ」でした。得票数は27票、得票率は2%となっています。

 ホワイトベースに乗る戦災孤児のカツ・レツ・キッカが活躍する話で、アムロとフラウが子どもたちをジャブローに残すか、もしくは宇宙へ連れて行くのかの議論で発したセリフです。15歳という若い年齢でありながら死線を越えてきたアムロだからこそ、重くのしかかってくるセリフですね。

advertisement

第8位:何故ララァを巻き込んだ!ララァは戦いをする人ではなかった!

第43話 脱出"

第43話 脱出

Amazonの情報を掲載しています

 第8位は「何故ララァを巻き込んだ!ララァは戦いをする人ではなかった!」でした。得票数は45票、得票率は3.3%となっています。

 第43話「脱出」で、アムロがシャアに対して発したセリフです。一度はアムロと意識を共鳴させるも、シャアをかばったことでアムロのビームサーベルによって貫かれてしまったララァ。その後、アムロは最終決戦の場でシャアが搭乗するジオングと対峙し、ララァを戦争に巻き込んだことを責めるようにこのセリフを発しました。

advertisement

第7位:こいつ、動くぞ!

 第7位は「こいつ、動くぞ!」でした。得票数は83票、得票率は6.1%となっています。

 第1話「ガンダム大地に立つ!!」で、アムロが初めてガンダムのコックピットに座った時に発したセリフです。汎用性の高いセリフのため、アニメ以外でもさまざまなシーンで使用されていますね。

advertisement

第6位:僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ。

第19話 ランバ・ラル特攻!"

第19話 ランバ・ラル特攻!

ひろたか すずおき, とる ふるや, としお ふるかわ
Amazonの情報を掲載しています

 第6位は「僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ。」でした。得票数は89票、得票率は6.5%となっています。

 ランバ・ラルとの対決の後、脱走の懲罰として独房に監禁されたアムロが発したセリフです。このセリフを発した後は何度もホワイトベースクルーの名を挙げ、絶叫しながら泣き崩れていきました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング