ねとらぼ
2025/11/04 19:30(公開)

「寒さを忘れるほど美しい」 東京ドイツ村“冬のイルミネーション×花火”が圧巻! 「行かねば」「想像していた以上にすごかった」

 2025年11月1日(土)から始まった「東京ドイツ村」の「ウインターイルミネーション2025-2026」では、約300万球のイルミネーションが園内を包み、初日の夜から3週連続で花火が打ち上がります。寒い季節ならではの幻想的な光景を、家族や友人と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 今回はそんなイルミネーションイベントを開催中の冬の「東京ドイツ村」について紹介します!

※当記事では、X社(旧Twitter)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

東京ドイツ村「ウインターイルミネーション2025-2026」

 千葉県袖ケ浦市の「東京ドイツ村」では、2025年11月1日(土)から2026年4月5日(日)まで「ウインターイルミネーション2025-2026」を開催しています。テーマは「イルミネーション×アート」。およそ300万球の光が園内を彩り、芝生広場にはアート作品をモチーフにした地上絵が登場します。観覧車からは、光で描かれたアート全体を眺めることができ、まるで夜の美術館を訪れたような気分になるでしょう。

 イベントの注目は、既に11月1日に1回目が開催された「冬花火」。各日約15分間にわたり花火が打ち上げられ、イルミネーションと花火の競演が楽しめます。翌週以降も11月8日・15日限定で開催予定です。さらに11月29日(土)から12月31日(水)までは、約500機のドローンが夜空を舞う「ドローンショー」も実施予定。期間中は日によって開始時間が異なり、天候により中止となる場合もあります。

 過去イルミネーションシーズンに訪れた人やSNSからは「行かねば」「冬の夜景と花火は、最高です!」「イルミネーションは見事の一言。広い範囲にたくさんのイルミネーションが施されているので見応えあります」「寒さを忘れるほど美しい。イルミネーションのほかアトラクションやレストラン、屋台もあり2時間ほどの滞在だったがとても物足りないくらい」「夜になると一面が光の世界に変わります」「想像していた以上に、すごかった」といった声が上がっていました。

 次のページからは「東京ドイツ村“冬花火”」の詳細画像と、「関東在住者が選ぶ『行ってみたい関東のイルミネーションスポット』ランキングを紹介します!

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.