メディア

「柏のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「柏王道家」を上回る1位は?【2021年9月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 柏でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:大勝(4.0pt/364クチコミ)

 第3位は「大勝」でした。東京・永福町にある名店「大勝軒」で修業した創業者が、1977年に柏で開いた老舗ラーメン店。2021年6月には、松戸に2号店がオープンしました。

 「ラーメン」や「つけそば」などを提供しており、創業時から変わらない秘伝の醤油ダレと香ばしい煮干し出汁、ラードの風味が絶妙に合わさった軽やかなスープと、中太ストレート麺の相性はピッタリ。しっかり味がしみこんだチャーシューやメンマといったトッピングも絶妙です。

advertisement

第2位:柏 王道家(4.1pt/1037クチコミ)

 第2位は「柏 王道家」でした。“家系ラーメン”の発祥店・吉村家で修業した店主が営むお店で、一度柏を離れたものの、2019年に柏駅からほど近いところに戻ってきました。現在はさまざまな事情から直系を外れていますが、家系の伝統を守りながら進化を続ける「王道の味」を提供し続けています。

 大量のガラからとった、家系らしい濃厚でパンチのきいたスープはインパクト抜群で、こだわりの自家製麺との相性も絶妙。特に「チャーシューメン」は、うまみたっぷりの燻製チャーシューのクセになる味わいが魅力です。

advertisement

第1位:めん吉(4.2pt/311クチコミ)

 そして第1位は「めん吉」でした。今回1位となったのはJR南柏駅近くの「南柏店」で、そのほかには「柏店」と「新松戸店」の2店舗があります。

 「豚骨醤油背脂らーめん」や「豚骨味噌らーめん」「豚辛子らーめん」など、とんこつをベースとしたラーメンをを提供。「豚骨醤油背脂らーめん」は、国産のげんこつをじっくり煮込んだとんこつ醤油に、マー油や背脂が合わさったコク深い味わいが魅力です。麺の硬さや脂の量、味の濃さも調整できるため、自分好みの味わいを見つけることもできます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.